SEAANGLERS 釣行記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/28 シーバスチャーター便
2024/04/27 シーバスチャーター便・黒鯛便
2024/04/20 シーバスチャーター便・黒鯛便
2024/04/13 黒鯛便
2024/04/06 黒鯛便  シーバスチャーター便

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 月 

2018/09/29(土) 黒鯛便
12:30PM〜
本日は、小雨の中お客様2名様と出船 前日良かったポイントをやったのですが黒鯛君の食いは、イマイチでも 昨日ハリス切られまくったポイントでやはり切られました。今日は、サイズ良かったです。

釣果 黒鯛 38cm〜47cm 合計15匹くらいキャッチでした。  

2018/09/28(金) 黒鯛便
12:00〜
本日は、風も弱く釣りには、最高の天気です。って事でお一人様で出船 
超近場のポイントからポツリポツリ 気が付けば20匹キヤッチして これは数釣りの記録に挑戦できるかな?と思い挑戦しました。28匹めくらいからハリス切れの連続5回どうにもなりません。てな感じでした。終了間際にサイズ良くなりました。
数釣り記録更新しました。

釣果 黒鯛 28cm〜45cm 合計38匹キャッチでした。ほぼ40cm前後で楽しめたようです。 

2便目 シーバス便 20:00〜 お一人様
とにかく沢山釣りたいって事で出船 第1ポイントは、ポツポツヒットって感じでしたのでバコバコ釣れるポイントを探し 見つけました。キャスト決まらなくともヒット・ヒット入れ食い ルアーをキャストするとシーバスがキャッチって感じでした。

釣果 シーバス セイゴ〜60cm級 合計34匹キャッチでした。オートリリースは入れてません。

2018/09/26(水) 黒鯛便
12:00〜
今日は、雨予報なので雨が降ってきたら退散と言うことで出船しました。
潮は澄み済みでしたが黒鯛の活性良く第1ポイントからキャッチ連続でしたが14匹め〜15匹めの間が長く ヒット・バラシ・ハリス切れの連続でした。
最後のポイントも黒鯛の食いは良く19匹め〜20匹めにまたバラシ・ハリス切れの病気がはじまりやっと20匹めが釣れた時に雨が降り・お時間となり帰港しました。

釣果 25・30・32・33・33・33・35・36・37・38・40・41・42・42・43・44・45・46・48・50cm         合計20匹キャッチでした。他シーバス2匹 61・63cm

2018/09/24(月) シーバス便
6:30AM〜 シーアングラーズ初めてのお客様2名様にて出船
今日は下げ潮で穴うちメインでポツポツとつれますがデイゲームにしては小さい…ラスト大きめ狙ってみましたがサイズ伸びず終了です。
釣果 セイゴ〜50p 30匹

2018/09/23(日) 黒鯛便
13:00PM〜 
前回 良かったポイントから攻めたのですが イマイチなので いろいろな ポイントをやりました。今日は、潮色が前回より凄く(透明)黒鯛の食いはイマイチ的な感じです。でも何回 か?ダブルヒットもあり楽しめたようです。良かったです。

釣果 黒鯛 30cm〜48cm 合計14匹キャッチでした。 

2018/09/22(土) シーバス便
16:00PM〜
常連のお客様2名様で今シーズン初出船
明るいうちからポツポツ釣れましたが 掛かりが浅くバラシが多かったです。暗くなるとセイゴの入れ食いで数は釣れます。最後にサイズアップ狙いでお二人共60アップ釣れて終了しました。

釣果 シーバス セイゴ〜66cm 合計40匹

2018/09/21(金) 黒鯛便
9月22日(土) 13:00PM〜17:00
本日も前回良かったポイントから攻めてみました。
ポイントに到着したら潮色(透明)が悪くこれはダメかなぁと思ったけどけっこう黒鯛の活性良くアタリ多く良く釣れました。
お次のポイントに着いたらちょうど潮止まりでしたがこちらもポツリポツリと釣れました。

釣果 黒鯛 30cm〜48cm 合計15匹キャッチでした。写真忘れました。

2018/09/18(火) 黄金アジ・シーバス便
13:00PM〜
常連のお客様が超初心者お二人を連れて来てくださいました。
最初は、アジ こませを持って来なかったので黄金アジを ねらい打ち コンスタントに 良く釣れました。(ちょいシブ)
お次は、シーバス シーバスは活性悪いのか?ショートバイトが多く イマイチでした。キャスト決まらず 
やっとヒットしたらエラアライでライン切れて終了となりました。

釣果 黄金アジ 100匹 シーバス2匹キャッチでした。他外道シマイサキ・フグ・カマス 

2018/09/17(月) 黒鯛便
14:00PM〜
本当は、13時出船だったのですが京成電車で事故のため遅く出船です。ポイントは、超近場から第1投目でキャッチ(流石です。)その後も良かったのですがちょこっと邪魔が入り移動 その後のポイントも食いは良いもののお客様バラシ・ハリス切れ続出 ハリス3号なのにけっこう切られました。バラシ22回・ハリス切れ5回でした。

釣果 黒鯛 28cm〜51cm 合計14匹キャッチでした。他シーバス1匹 

2018/09/16(日) シーバス便
14:00PM〜
超久々のお客様がお友達と一緒にシーバスです。
ちょこっと南下したのですが潮のせいかシーバスの食いは悪くたまぁ〜にヒットですからバラシ続出 ラスト2ポイントから食いがたちほぼ入れ食い状態でしたけどお時間となり終了致しました。
ナイトゲームなら入れ食いですね。

釣果 シーバス 40cm〜60cm 位(計ってない)合計20匹くらいキャッチでした。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.