SEAANGLERS 釣行記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/04 黒鯛便
2024/05/03 黒鯛・シーバスチャーター便
2024/04/28 シーバスチャーター便
2024/04/27 シーバスチャーター便・黒鯛便
2024/04/20 シーバスチャーター便・黒鯛便

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 月 

2016/05/30(月) 黒鯛便
今日は、前回バラシ・ハリス切れ連続のリベンジ便として出船
今日も最初からバラシ続出でしたがなんとか釣れました。
アタリ20回くらいバラシ5回くらいでした。

釣果 黒鯛 46・47・49・50cm

2016/05/28(土) 黒鯛便
午後2時30分から
出船したら近場は、潮色が悪くこれはダメだろうと思い ずぅっと南方面へポイントに着いたらこちらも潮色悪くでも1投目からヒット・キャッチできました。その後アタリ・ヒットするもののバラシ連続だんだん良くなり最後は、キャッチ連続となりました。

釣果 黒鯛 35〜49cm合計7匹 メジナ1匹44cm

2016/05/25(水) お知らせ
本日のシーバスチャーター便は、天気予報が悪いため延期とさせて頂きました。

2016/05/23(月) 黒鯛ちょこっと便
午後3時半から ちょこっとやってみました。
超初心者の石橋様が 竹竿を持って来てその竿で黒鯛を釣るって来ましたけど それじゃ〜竿折れちゃうよって ことで急遽レンタルロッドで 次回は高い竿を買ってチャレンジするそうです。 副船長がヒットさせた黒鯛を見事に釣りあげました。良かったです。(50cm)実釣1.5時間 他アタリ6回・バラシ3回でした。

2016/05/22(日) 黒鯛・シーバス便
午後3時〜黒鯛便 乗合出船で近場の各ポイントを攻めました。潮色良かったのでいが食いはイマイチ お一人様がハリスの号数を落としてやっててそのお客様ばかりヒットしてました。でもバースの中に潜られ全部ハリス切れでした。アタリ15回・バラシ6回またリベンジお待ちしてます。
午後8時〜シーバスショート便
こちらは、近場は、前日より潮色悪く南方面へ行ったのですがサイズがイマイチ最後に近場でまぁ〜まぁ〜サイズをケットして終了しました。
釣果 シーバス セイゴ〜60cm合計10匹 写真は、デカイのを釣ったら撮りたいとのことでした。 

2016/05/21(土) 黒鯛・シーバス・メバル便
午後2時30分から黒鯛便
出船時から潮色悪くほぼ撃沈でした。アタリ10回バラシ5回でした。次回ガンバリましょう。

午後7時〜メバル・シーバスチャーター便
4名様でスタート 最初は、メバル 予報よりも風が強くてポイントへ入れず風裏で粘りましたが厳しかったです。シーバスは、少しの時間でしたが何処も良い感じで釣れました。

釣果 メバル・ソイ15匹 シーバス 63cm 20匹

2016/05/15(日) クロダイ便
午後3時 
前回シーバスで入れ食いを味わい今回は、クロダイで入れ食いを味わいたいと思って出船したのですが前日から北東の風が吹き潮の透明度が凄く まるで水族館状態(涙)前日からの風向きで予想はしてたもののアタリ少なく参りました。バラシ2回(ハリス切れ)

釣果 黒鯛 46・49・50cm 合計3匹

2016/05/14(土) シーバス便
午後7時〜
2日前に良かったポイントから始めました。何処のポイントも良く釣れました。サイズも良かったです。

釣果 シーバス セイゴ〜65cm 合計35匹

2016/05/13(金) クロダイ便
5月14日(土)の釣果です。
午後2時30分〜
お客様がニューロッド・リールでチャレンジ開始早々にヒット・キャッチでニコニコでした。その後アタリあるもののエサばかり取られまくり・バラシで参りました。

釣果 46・49・50cm 合計3匹

2016/05/12(木) シーバス便
午後7時〜
シーアングラーズ 初めてのお客様2名様とアシスタント(海猫)とで出船 最初に ちょこっとクロダイを やりたいって ことで クロダイから始めました。アタリ1回で終了 お次は シーバス 前回 シーバスは、良くなかったけど海が回復してて けっこう釣れました。ラストポイントでは、60cm級が 連ちゃんでしたけど お時間となり帰港しました。

釣果 シーバス セイゴ〜64cm 合計40匹くらい

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.