白蘭花のキッチン&ガーデン(絵日記)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/02 ブログ開始☆
2007/11/01 チヌの塩焼き☆
2007/10/31 千日小坊
2007/10/30 茗荷の甘酢漬け
2007/10/29 トマト鍋☆

直接移動: 200711 10 9 8 7 月 

2007/09/15(土) 姪っ子と会う♪
午後、JR原宿駅で、姪っ子と待ち合わせして、一緒に表参道ヒルズへ。
表参道ヒルズは、表参道のシンボルだった同潤会アパートを壊して、新しく建てた建物で、
お洒落なお店が入っています。
同潤会アパートは、確かに老朽化が激しかったけれども、歴史ある重厚な美しさがあり、好きだったんですが・・・
表参道ヒルズは、ゆるやかなスロープにより各階を回る造りになっており、建築家の安藤忠雄氏の設計だそうです。

お茶休憩をしたら、若者で溢れている竹下通りを歩いて、原宿駅へ戻り、中野へ向いました。
中野駅から歩いてすぐの所にある「ウロコ」で夕食です。
姪っ子の会社が、プロデュースした直営店で、魚介類や肉、野菜、おにぎり等、様々な物を、
七輪で、自分で焼いて食べます。
店の造りは、木のテーブルに、ビールケースに木の蓋をしたイスと、ざっくばらんな雰囲気です。
また、漁師あがりのおじさん達も働いているので、漁港に居るか(?)のような、
浜辺に居るか(?)のような雰囲気も味わいました・・・
夕刻、5時位にお店に座った時は、2、3人居るだけだったんですが、6時頃になったら、
いつの間にか満席になっていました。 賑わっています。

食後は、中野駅前のアーケードをぶらぶらと歩きました。
激安ショップが並んでおり、生活感溢れるローカルな雰囲気が、とても面白い街でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.