龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2015/09/12(土) 屋台
「肉をガッツリ!」とのリクエストに応えて

A田マー君ご一同7名さんに、

450gのステーキ3枚と

黒毛和牛手ごめハンバーグを3つ提供。

マー君とゆかいな仲間たちのハンバーグ食べた時のリアクションが

ホントかわいくて(笑)。

目丸くして、子供みたいに喜ぶから(笑)。



初めて来た高校の後輩女史3人。

3つ下だから50歳か49歳か。

どこをどう押しても立派なオバちゃんなのだが(笑)、

「せんぱ〜い!」と無邪気に話しかけてくる彼女らが、幼く感じる

というかなんていうか、

ヨシヨシ てなカンジで可愛くて。

この齢になっても当時と同じように「3つ下の後輩」なんやな〜。



飛び込みで入ってきた男子2人が、

「屋台にも行きたいから腹一杯にはしたくない」と言いながら、

もつ鍋食ってご飯入れて雑炊まで食べたもんだから帰りには、


「屋台は今日はいいです(笑)」。


そう言いながら店を出て。、

1時間後、またウチに戻ってきた(笑)。


「屋台は行かんかったと?」

と訊いたら、


「結局行ったんですよ(笑)。でも中洲の屋台入ったらめっちゃカ

ンジ悪い応対されたんですぐ出ました(笑)」らしい。


「中洲の屋台は行かんほうがいいよ〜。入るならその辺とか冷泉公

園とか天神に渡辺通に・・・ああ、須崎もイイ」とデータ叩き込ん

で、

屋台のラーメンあきらめたから何か麺類をくれと言う2人に

和風明太クリームパスタを作った。


「うまっ!  こりゃ屋台行かんでよかった(笑)」

と笑う2人。

 

県外から博多に来て屋台に行きたいという方、

中洲の屋台は勘違いして気分悪いから(ボッタくる屋台もある)、

天神の屋台、須崎の屋台、冷泉公園の屋台、龍やのそばの屋台に

行ってくださいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.