龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2015/08/22(土) 超特急
若い女の子が4人入ってきた。

キャリーケースに色違いの揃いのTシャツ。

遠くから誰かのコンサート行くために博多に来てるというカンジ。


「誰のLIVE?」

と訊くと、


「超特急! 知ってます?(笑)」。


フッフッフ、お兄ちゃん(おじちゃんとは書かない(笑))をナメ

とるな(笑)。


「知っとーよ、超特急やろ? 韓国の」


女の子たち、

「ブッブ〜ッ! それは超新星で〜す!(笑)」。


そっか、あれは超新星やった(笑)。


「知りません? モモクロの弟分ですよ〜」。


知らんよ!(笑)。


居合わせたバッテンやNリコ姉に、

「超特急 て知っとう?」

と訊いても、


「知らん・・・(笑)」。


よかった、みんな知らんで(笑)。

2015/08/06(木) プール
虎のためにプールを自宅に買った。

4mの2mだから小型犬にしたら結構泳げるシロモノ。

水張って虎と遊んでるところの動画をFBに上げたら、

「楽しそう!」「泳ぎたい!」「虎ちゃんカワイイ!」

「遊ばせて!」「でかっ!」

というコメントがほとんどで、

唯一、違うコメントが建築のプロ、O島氏から来た。


「満タンで8トンぐらいなりますよ! 大丈夫ですか?」

と。


あっ・・・

まったく考えてなかった(笑)。


地べたじゃなく、3階のバルコニーだから、

構造上それだけの負荷はヤバいかもしれん。


まあ、満タンにするこたあないし、ズコン!と落ちることもないか

ら、大丈夫やろ と気を取り直して。

それでも気になって、

ずっとそのこと考えてたら、心配してくれたんだろう、O島ちゃん

が店オープンと同時に顔出してくれた(笑)。


あーだこーだいろいろ考えてくれて、

補強のサポートを4本、軽トラで運んで設置しましょうとまで言っ

てくれたが、構造上かなわず、

結局、極力水量を半分以下に抑えて使えば、真夏の20日間ぐらい

だから大丈夫だろうということになって。

安心したように帰って行ったO島プロ。

ありがたいね〜。


プールのこと知ったお客さんから、

「ワンコ連れて行っていい?」

と訊かれるなか、

50代後半のSカイさんが、

「プール、泳ぎ行っていい?」。

僕と同い年のSono氏も

「オレも泳ぎ行きたい!(笑)」。


もちろんいいけど、50代のいいオッチャンが、ワンコ用プールに

「泳ぎ行っていい?」(笑)。


帰り際、カウンターにひとりで来てる美魔女Mヤコさんを見たSカイ

さん、

「握手だけ! とりあえず握手だけしとこ・・・」

とMヤコさんと握手してニッコニコ(笑)。


Sonoちゃんも「あっ、オレもオレも!」

と握手して、ものすごく得したような顔で喜ぶ喜ぶ。


オッチャンはほんとカワイイ(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.