龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2015/03/20(金) Tちゃん
福岡に単身で5年居て、
それから東京に戻って、現在兵庫の明石に居るYAZAWA党 Tちゃんが来るという情報が入った。

21時半過ぎに来たS石君とM苫ちゃんに、
「Tちゃんが来るんやろ?」
と訊いたら、

「はい。22時ナンボに着く新幹線で来ます」。

去年Tちゃんが来るという時、
龍やにHノオちゃんが来てTちゃんが来るのを待ってて、
その時ママが
「Tちゃんはホント義理堅い男やもんね! 福岡に来て、どこもお店知らんやったけど、キャバクラは知っとったけど(笑)、龍やを知ったおかげでZAWAYAもBUDOKANも知って、友達も広がって福岡が楽しくなったからって、福岡来たらどこよりも先に真っ先に龍やに来るもんね! そういう義理堅イイ男やもんね!」

と、さんざん褒めちぎったのにその日は中洲のキャバクラに直行したという事件を引き起こしたので(笑)、
今日はどうやろ?
さすがに真っ先に龍やに来るやろ(笑)て噂してると、
走って来たように勢い込んでTちゃん来た(笑)。

「博多着いてすぐ来た?(笑)」

と訊くと、

「あたりまえですよ。なんて言われるかわかんないし(笑)」。

「先にキャバクラ行かんでよかったと?(笑)」

「キャバクラじゃないです。ニュークラブです(笑)」

「一緒や(笑)」。

2015/03/19(木) Y美姉
フラッとひとりであらわれたY美姉、
Oにっちを見つけて、いきなり腕相撲を挑む(笑)。
もちろん歯が立つわけないけど、

「そのチャレンジ精神は素晴らしい!」

と、各方面から賞賛の嵐(笑)。

「ダメやった…」と、本気で凹んでるので(笑)、

「オレに歯が立たんのに、Oにっちに勝てるわけなかろうもん(笑)」

と笑うと、

「… それもそうやね、(笑)」

と、ケロッと立ち直って虎を可愛がりに行った。

かと思ったら、

「虎は目が鋭いね。怖いバイ、顔が。ガフッて噛んでくるやろ?」

なんて言うので、

「顔怖くないやん! オレにソックリ言われるバイ(笑)」

と笑うと、首かしげながら虎を睨みつけて威嚇する(笑)。

そして虎をチョイチョイして、

「わたしね、犬を好きになれんとよ…」。

ハア⁉

「可愛がりながら何言いよると?(笑)」

「なんかね〜。 猫のほうがいいかなあ」

「まあ、好き嫌いも好みもあるけんね」

「だけん、虎も全然かわいいと思わんとよ」


「 …… 帰れ!(笑)」


「いや!(笑)。もうちょいで虎を好きになるかもしれんめえが(笑)」。

2015/03/18(水) タマ取った!
Sカイさんが連れて来てくれたSノさんが、

僕と同い年で、

永ちゃん大好きで、

阪神ファンだという、三拍子揃った人。

3秒で意気投合した(笑)。

Sカイさんには感謝感謝。


あとで合流したKまっちゃん、

2人が「体重落とさんといかん」という話を一生懸命してる時、

自分にもなかなか切実な問題だと思うが、

われ関せずみたいな顔でひとり黙々美味しそうにパクパクパクパク

食べてるのをママに指摘されてるし(笑)。



Mユミ先生が前回、虎ノ介が去勢手術を受けた話を聞いて、

「えっ!? タマを取った!? タマを取ったの!?」

と、去勢のことを初めて知って驚いていて、

今日、連れのお弟子さんに


「虎ちゃんね、タマ取ったって! タマ取ったんよ!」。


僕とママ、

「先生、虎をヒットマンみたいに(笑)」。

2015/03/04(水) オープントップバス
夕方、会う人会う人と
「まだまだ寒いですね〜(^^;;」
と話してた今宵。

HさんとCちゃんが、
「寒〜! 寒〜!」
と凍え死ぬような声で入ってきた。

「寒かよね〜、まだまだ」と言うと、

「オープントップバスに乗ってきたっちゃん(笑)」ですと!

ハア〜⁉

「マジで? ホントに?」

「乗ってきたやん。都市高速上がったら寒くて景色どころじゃなかった(笑)」

そりゃそやろ!(笑)。

「こげな寒い時にオープントップバスに乗る奇特な人もおらんやろ!(笑)」

と笑うと、

「んにゃ、結構乗っちゃったばい(笑)」。

明るいうちに乗っても夜景が見れんから寒くても暗くなって乗るそうだ。

それにしても ね〜(笑)。

2015/03/03(火) 箸が落ちましたよ〜
ひとりでカウンターで飲んでるF島さんの箸が一本転がった。
下に落ちたわけではない。
それでもその音を厨房で聞いたママがさっと出てきて、

「箸が落ちたでしょ(^ ^)」

とF島さんに箸を手渡す。

「ママ、凄いですね!」
と感心するF島さんにママ、

「箸がちょっと転がってもわかりますから(^ ^)」
と、
胸そらしながら厨房に戻る。

そしたらすぐ厨房から
「バラバラッ!」
と、箸が何本も落ちる音が。

箸を整理してたママが落としたみたいで、
F島さん、

「箸が落ちましたよ〜(笑)」。

ママ、大笑いしながら

「凄いですね! わかりましたか!(笑)」。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.