龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2015/02/25(水) 佐賀弁
大阪からの客人、S田夫妻が来てくれた。

そこへミスター鳥栖、UメさんとY子さん、竿師K米ちゃんが。

Uメさんがコッテコテの佐賀弁話すのでS田夫妻に

「ガチガチの九州弁聞けますから(笑)」。


Uメさん、期待にたがわずしょっぱなから、

「こないだはガ〜バ(とても)びっくりしたあ!(笑)。おい(オ

レ)が山田んサービスエリアでっさい、補充行ってパッキン抱えて

シゴツ(仕事)しょったら、”Uさん!”っち誰かがおらぶ(叫ぶ

)っちゃもん(笑)・・・。今日は早よ帰らなんもんね(帰らない

といけない)、鳥栖ァンジェルスまで。ガハハハ!(笑)」。


これでもか、の佐賀弁でしゃべりだすからS田夫妻、

「なに言ってはるか、ホントわからんわ〜(笑)」。


Uメさんのギャグ泥棒K米ちゃんは、

Uメさんから盗んだというギャグをところどころで披露するも、

ことごとくハズし、

僕からは

「Uメさんから何を盗んだわけ?(笑)」と怒られ、

師匠Uメさんからは

「いっちょんおもしろなか。オマエ、そがんこつ(そんなこと)お

いが言うたかやん? 言うとらんめ〜が(笑)」。

K米ちゃん

「ぜ〜んぶUメさんから盗んどります(笑)」。


K米ちゃん、隣にKまっちゃんが座ったらママから、

「Kまっちゃん、隣気つけて! しゃべっただけで妊娠するけん

(笑)」。

Kまっちゃん、

「そうなったらそうなったで嬉しいですわね(笑)」。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.