龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2015/02/18(水) 焼きすぎ牡蠣
虎にオシッコさせようと天神中央公園まで行こうと国体道路を渡る横断歩道で信号待ちしてたら3人組の女性が近づいてきて、
僕を確認して
「すいません、道をおたずねしたいんですが…(笑)」。

自分の顔は棚に上げて、僕に「顔が濃い」といつも言うSっちゃんだ。
せっかくボケてきたので乗っかってやろうと思い、
「ゴメンなさい、僕、東京から来たばかりでこのへんのことわからないので…」

そっけなくそう言うと、
「ああ、東京のかたでしたか(笑)」
「ハイ。六本木で。生まれは麻布なんですけどね(笑)」

バカなやりとりを交わして先に龍やに行ってもらい、チラッと公園行って店に戻った。

Sっちゃんと一緒に来たのが、2回目のSリちゃんと初めてのAユミちゃん。

Sっちゃんがかなりツッこみどころ満載なのだが、
そのSっちゃんがAユミちゃんのエピソードをいくつか僕に話してくれて、

「牡蠣小屋行こう言うから行ったら、焼きすぎて真っ黒になってちっちゃく縮んだのを食べるんですよ! どう思います?(笑)。こげん焼かんと食べきらん言うて! どう思います?(笑)。全部ですよ! 全部焼きすぎてちっちゃくなったのを食べるんですよ! どう思います?(笑)。牡蠣小屋行かんでもよかろうもん、っちゅう話ですよ!(笑)」

大笑いして、
「牡蠣小屋行かんで、牡蠣の缶詰買って食べたほうがいいっちゃないと(笑)」
と言ったら、Aユミちゃん、

「しょっちゅう行ってます、牡蠣小屋(笑)」

と言ってケラケラ笑う。

「じゃあ毎回牡蠣に謝って(笑)。牡蠣小屋の人たちにも謝って(笑)」
「ハ〜イ(笑)」

Sっちゃん、
「大アサリもですよ! どう思います?(笑)。あんな大きい、大きいじゃないですか、大アサリ! それをちっちゃくなるまで焼いて!(笑)。そうせんと食べれん言うて(笑)。どう思います?(笑)。注文するなよ!っちゅう話でしょ!(笑)」。

Aユミちゃんはケラケラ笑って、ふとSリちゃん見たら、隣でワーワー言って笑ってるのにずっとスマホいじって我関せず(笑)。

見つけた!(笑)。
イジリどころ満載の人見つけた時の嬉しさといったら(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.