龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2015/10/02(金) 充実してない
池田陽ICHIちゃんがメニューの黒板見て、

「お〜 今日は充実しとるなあ〜」

とつぶやいたのを聞いたN田ちゃんが、

「龍太郎さん、陽ちゃんが黒板のメニュー見て、今日は充実しとる

言いましたよ〜。今日は、って(笑)」

と僕に言いつける(笑)。


僕、池DA陽一ちゃんとこ行って、

「すいませ〜ん、いつも充実してなくて(笑)」。


池田YOH一ちゃん

「いや(笑)・・・そんな意味で言ったんやないですよ(笑)」。


僕、

「ママ〜! 聞いた? IKE田さんにお叱り受けたよ。今日は充実

しとるって(笑)」。


ママ、奥から

「え〜t、ショック〜〜ッ! どうもすいませ〜ん(笑)」。




「もっと精進します(笑)」。


陽CHAN

「うかつに何も言えんな(笑)」。



今日は恋女房、ミキティも一緒だから、

ミキティの証言も加わって、

スーパースターI田陽一の魅力が余すことなくふりまかれ、

最後まで笑いっぱなしだった。


書いたらキリがないけど、

ふたつばかし挙げると、


普段からよく噛むし、例えば「リュウタロウ」と言う時、

ちゃんと発音するのが面倒なのか(笑)、

「リュウハリョーさん」とか言う時もある(笑)。

そんなYOHちゃん、自分の嫁をミキティと呼ぶからだろうけど、

N田ちゃんの彼女ミチヨちゃんのこともただ一人

「ミチティ」と呼ぶ。

ミチティは全く浸透しないが(笑)。

で、何かにつけそのミチティが会話に登場するのだが、

何よりも言いにくそうで噛みそうな「ミチティ」を

まったく噛むことなくスラッと言う(笑)。


「なんでいちばん噛みそうなミチティを噛まんで、絶対噛みそうに

ない単語を噛むとよっ!(笑)」

とツッこむけど、


「デヘヘへ(笑)、なんででしょうね?〜 ヘッヘッヘッ(笑)」。



お菓子好きらしく、

嫁のミキティいわく、とにかくお菓子はブルボン最高!らしく、

本人も

「コレ旨い! 思うたら全部ブルボンなんですよ!」

とわけのわからんブルボン押し(笑)。

N田ちゃんから「ブルボン池田」というリングネームまでつけられ

るし(笑)。



基本、人の話を聞いていない(笑)。

陽ちゃんのためを思って人が話すことはほとんど聞いてなくて、

どうでもいい、取るに足らない話はしっかり覚えてたりする(笑)。

今日も最後お開き前、

僕やN田ちゃんが「陽ちゃんとはずっと遊んでいたいから元気でい

ようね。元気にしとかんといかんね」と話していて、

N田ちゃんが

「陽ちゃんもそう思うやろ?」と投げかけたら、


「・・・ん?」


聞いてない(笑)。


だけどまったく憎めない(笑)。

イラッとこない。

スーパースターだ(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.