龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2015/10/13(火) 娘のダンナ
連休明け。
なぜかずーっと忙しかったので、さすがに今日はヒマだろうと思ってたら、思いがけずたくさん来てくれて。
ありがたやありがたや。

近所の犬トモ、サトちゃんたちがワンコ連れで来て、
カウンターのオッちゃんたち盛り上がってドッグカフェ状態(笑)。

O田ちゃんが別嬪の娘Hかりちゃん婿、Bちゃんを連れてきてくれて。
最初は僕も含め、Hかりちゃんを知るN田ちゃん、池田陽ichiちゃんも、
「コイツがHかりちゃんを抱いたんか…」
と、軽く怒りを覚えながら品定め(笑)。
まあ、O田ちゃんのかわいい娘のダンナだから、
差し障りのない応対をしてたのだが、
あまりにも「冬彦さん」的な風貌を我慢できずにN田ちゃんがイジッたのを皮切りに皆イジりだした(笑)。

キチンとした男なのだがツッコミどころ満載で、
ツッコまれた返しがいちいちスベるので、
なかなか会話のキャッチボールができない(笑)。
噛み合わんな〜〜 と思いながら、
忙しかったのでオーダーこなしてると、
冬彦ちゃん、妙に誰かと意気投合して話し込んでるのが見えた。

池田yoh一ちゃんとバッチリ噛み合ってる(笑))

二人の様子が、
長年コンビ組んでやってる、いとしこいし師匠みたいで(笑)。

そんな光景をほほえましく見ていると、
冬彦ちゃんが陽ちゃんの奥さんのことを「ミキティは…」と言ったとたん陽ちゃんがマジ切れして、
「オイッ! ミキティ言うなっ! なんでオマエがミキティ言うんや!」

初対面の冬彦ちゃんに馴れ馴れしくミキティと呼ばれたのが気に入らんかったみたい(笑)。

キレたのはオンリーそこだけ(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.