龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2014/09/27(土) ママの作戦
友人のSチさんが娘と愛犬ウッズ君(ミニチュア シュナウザー)

連れて、奥の座敷へ。


今日もドッグ ビストロ(笑)。


代行を呼ぶと言うSチさん、ウチにいくつも置いてある代行の割引

チケットを見て、

どこにしようかな・・・


そこにRサちゃんから電話。

ゴールデンレトリバーと、ゴールデンとハスキーのMIXと、ウイ

ペッドの雑種という大型犬を3頭飼ってるRサちゃんがひとりで向

かいます と。


そこでひらめいたママ、

たった生ビール1杯しか飲んでないのに代行呼ばせるのはもったい

と僕に、

「たぶんRサちゃん、歩いてくるやない。車の運転もできるよね。

だけんさ、Rサちゃん来たら店閉めてさ、RサちゃんにSチの車運転

してもらって、わたしたちはわたしたちの車でSチのマンションま

で行って、そこからRサちゃん乗せてウチの家行くなりゴハン食べ

に行くなりして送って行ったらいいやない!」


もう23時近いし、閉めていい時間やし。


「うん、それがいい! 万事うまく収まる! わたしって、ホント

策士よね〜(笑)」


悦に入るママ。


思ったとおり平尾から歩いて来て、虎ノ介ハグして熱烈可愛がりを

するRサちゃんにすぐその旨を伝え、

ふたつ返事でOKするRサちゃん。


それでママが思いついたとおりに事が運び、

車の中でRサちゃんが


「わたしが電話した時点でママが、ひらめいた! とニヤッとした

顔が浮かびます(笑)。かわいい〜」。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.