龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2014/08/05(火) 狙ってないのに
虎ノ介を初めてかかりつけの獣医んとこに連れていった時、

「あれっ? 虎ノ介ちゃんはタマタマちゃんが1個しかありませんね〜・・・」

と言われ、

いずれ降りてきますよ とのことで、特にママがひどく気にして、

それ以来しょっちゅう虎ノ介のタマタマ触って、

「う〜〜ん・・・まだカタキンかなあ〜」。

僕が触っても、「ようわからん」。

昨日Oにっちに触ってもらったら、

「ありますよ!」と自信満々に。

よかった! 降りてきたんやね! と喜んだが、

今日来たO島ちゃんが食事してる最中にママが

「O島ちゃん、このコのキンタマちゃんと2つあるか触ってみて。

今日はまた引っこんどうかもしれん(笑)」


「食事中にキンタマですか(笑)・・・」

と笑いながら診てきれるO島ちゃん、


「・・・ありますあります! ちゃんと2コあります」。

よかった!(笑)。


「このコは、原産国はどこですか?」

とか質問してくるO島ちゃんに答えている時、ママが

「そもそもこのジャックダニエルは・・・」


「洋酒か!(笑)」

ママ
「あたし何て言うた? ジャックダニエルって言うた?(笑)」。

O島ちゃん
「昨日たまたま酒の話になって・・・」

僕、ママ
「おっ、キンタマの話の流れで‘たまたま‘って(笑)。やるね

(笑)」

O島ちゃん
「シャレ言うつもりは全くないのに言ってしまうことってあるじゃ

ないですか。今みたいに。意識せずに言ってスベるって、えらい

悔しいですよね(笑)」。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.