龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2014/07/04(金) 裏に住む男
Yピーが来て、

「あっ、ボスの車洗わない人!(笑)」

右端に座る裏尾Y男に(笑)。

「そもそも、なんでオレが龍太郎さんの車洗わないといけないんで

すか!(笑)」

そうわめくのを聞いた、座敷に座るN川ちゃんが、

「ああ、あの人が車洗わん人かあ」(笑)。

Y男、すっかり有名(笑)。


Yピーが僕に、

「アジフライを1,2枚ください(笑)」。

じゃあ2枚ね(笑)、と言うと、

「2枚いいですよ」。

僕「いや、コレは1枚でいいよ(笑)。この場合は。ひとりで2枚

も食べんでいい」。

Yピー「2枚食べますよ」

僕「いいって! 1枚にしとき」

ママが来て、

「2枚食べたいって言いよるんやけ、2枚作ってやればいいやん(

笑)」

僕「いや、Yピー、後に引けんくなって言いよるだけやけん、1枚

でいいと」

Yピー「2枚食べたいんですよ(笑)」

僕「ホントに食べたいと?」

Yピー「ハイ」

僕「なら2枚揚げちゃる」

結局2枚食べた。

でも、Yピーは笑いのために2枚食ったんだと今でも思う(笑)。



山笠の法被着た人がひとり入ってきた。

カウンターの席に案内すると、座る前に

「中洲流のH本さんの後輩で、ジブンも朝倉高校なんですよ」

と挨拶された。

H本はウチの従兄弟。

「えっ? 朝高? そうですか! いくつですか?」

と訊いたら40歳。

11も下だ。

「で、実家が丸山団地で・・・」

なに!?

名刺もらうと苗字がKボ山さん。

「Kボ山さんいうたらウチの実家の隣の列やん!」

「ハイ。実家の裏の塀超えて龍太郎さんちの勝手口らへんに行っ

て、龍太郎さんのお母さんに怒られてましたもん(笑)」

「そやもんねえ! Kボ山さんちならほぼ背中合わせやもんな! 

なんでそれを早よ言わんと!(笑)」

「早めに言ったと思いますけど・・・(笑)」。


今日は、今現在ウチの裏に住んでる男と、実家の裏に住んでた男

が来たわけだ(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.