龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2014/07/24(木) ミッキー
連チャンで来てくれたF島さんと不良時代の話をしてて、
「ああいうのは、病気なんですよね。病気になっとったんですよ」。

誰しも(誰でもじゃないが)一度は通る道、すぐ覚めるけど、ということを例えるのに病気になっとったというフレーズを使ったF島さんにママが、

「はしかにかかった って言いたかったんじゃないですか?(笑)」
とつっこむ(笑)。

「…そうそう! はしか!(笑)」。

「パッと言葉が出らんくなった(笑)」と笑うF島さん。

そんなママも出がけに家のガレージにポンと虎之介が降りた時、僕はシャッター閉めてるの確認してたからよかったけど、ママはシャッター開いてると思い、慌てて

「パパっ! ほらっ! 犬っ!!」。

犬って(笑)。
えらくおかしくて、
「虎之介っちゅう名前がパッと出てこんやったっちゃろ(爆笑)」

ママもただただ笑う(笑)。



何かにつけすぐ永ちゃんとミッキーカーチスに例えたがるS石君が、
サラリーマン時代の社長と自分の関係を、
いいように使われた自分を永ちゃん、騙したわけじゃないけど少ない給料でこき使った社長をミッキーカーチスと、

「ま、まるで、永ちゃんとミッキーカーチスみたいなカンジでした」

と言って僕の顔を笑いながら見るので、

「それは違う(笑)」。

S石君「そう言われるに違いないと思ったけど言いました(笑)」。

で、帰り際に
「ぼ、僕も永ちゃんにちょっとでも近づけるようにが、頑張ります」
と言うので、

「成れるよ」。

「えっ? 成れません成れません(笑)。ちょっとでも…」

「成れるよ。 ミッキーカーチスに(笑)」

「あははは! 頑張ります(笑)」

今日も楽しかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.