龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2014/06/04(水) 接しやすい
昼、天神のソラリアプラザでメシ食って歩いてるとベンチに座ってた女性(30代半ばぐらいか)が、ママを見ると立ち上がって、

「@&ちゃん⁉…」

ママ、目悪いし、誰かわからん様子だけどとりあえず

「ああ… 」

と手差し出して握手しようと。
そしたら

「あっ、すいません! 間違えました!(照れ笑い)」。

ママを自分の友達と間違えたらしい(笑)。
わからんけどとりあえず握手しようとしたママを笑ったら、

「ワタシと間違えるくらいやけん、あの人の友達、相当綺麗っちゃろね(笑)」。

ソラリアの中、人がいっぱいいるところで大笑い(笑)。


龍やには「今日は燻製祭りだあ〜!」
と、燻製玉子と手羽先の燻製を求めてOニッチと、Oニッチの友人と言い張るM尾Y男が。
Mユミ先生たちが来てカウンターが埋まった時点でママが「ダチョウ倶楽部のど〜ぞど〜ぞ」を仕掛ける。
O田博ちゃんはかなり上手になったが、Mユミ先生は全く手を挙げることさえできない(笑)。

「ワタシがする!」
「いやオレが」
「ハイ!」
………

手さえ挙げられず照れ笑いしながら下をむくMユミ先生に全員が

「ど〜ぞど〜ぞ!(笑)」。


S石君と今日誕生日のMトちゃん、それとMトちゃんのカノジョになった女のコがやってきた。
カノジョにいろいろ話して聞かせるS石君。

「Mトとは20何年なるんよ」
「ハイ」

「20何年になるオレやからわかるんよ。コイツがどういう男か」
「ハイ」

「ていうか、20何年つきあってわかったとも言えるんやけど…」
「ハイ」

「Mトはねえ…」
「ハイ」


「接しやすい」


一同ズルッ! 大爆笑。

「接しやすいって!(笑)。それはMトちゃんと初対面でも5分もせんでわかるよ!(笑)」

「20何年で "接しやすい"ですか!(笑)」。


そのあとS石君、カノジョにも

「接しやすいね」(笑)。

Mトちゃん、
「オレが接しやすいとわかるのに20何年かかって、このコはすぐわかるんスかあ!(笑)」。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.