龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2014/06/13(金) 後輩やら同級生やら
中学の1コ後輩軍団が来てくれた。
胡蝶蘭とケーキを抱えて。
プレゼントだそうだ。
オーダーのケーキには「びすとろ龍や最高!」の文字と、
永ちゃんのイラスト。
感激した。
誕生日でも周年でもない。
結婚記念日でもないのに。
なんでこんなによくしてくれるんだろう?…
考えた。
中学高校時代の記憶を引っぱり出して。

う〜ん…
特別このコ達を可愛がったわけでもない。
小学校の頃から遊んでたYカリもいるけど、別に奢ってやったこともないしオトコ紹介したこともない(笑)。

「龍太郎さんとこ行く時は手ぶらじゃダメばい! 手ぶらで行ったらクラされる(ブン殴られる)ばい!」
なんてことになってるのか?(笑)。

んなこたあないやろ(笑)。

素直に喜んどこう(笑)。

よかったあ!
後輩イジメてなくて(笑)。


高校の同級生で、ず〜っと神戸に居るI井が突然来た。
高校時代からデカかったが、あいかわらずデカい。
初めて飲む姿を見るけど、まあ強いのなんの!
40度の泡盛、ロックでカパカパ飲むし。
隣に座るHルカちゃんが思わず
「強いですね〜!」。
それに対して僕がボケて、
「家が牛乳屋やけん」と言ったら、
「関係ないし!」とツッこんでくると思ったのにHルカちゃん、
「ああ、ちっちゃい頃から牛乳で胃に膜作っとるんやね(笑)」
と、結構真面目に返しやがった(笑)。
「アハハハ〜、そうそう(苦笑)」と言うしかなく(笑)。

バタバタしてる僕らを見かねた、短期間でえらく肥えたHルカちゃんが、
「中入ろうか?(カウンターに入って手伝おうか)」
と言うも、
「狭いけん細い人しか無理(笑)」
と却下。
Hルカちゃん、
「うるさいうるさいうるさい〜! せっかく言いよるとに〜(笑)」。
「ギャハハハ〜(笑)」、
相方のMコトちゃん、自分も大巨漢のくせに大笑い(笑)。

あっ!
たまったまやけど今日、I井とは中学も同じ同級生のM高が来る!
それをI井に言ったら驚いて、
「マジで⁉ それ凄いね!」。
「M高、来たらビックリするやろね〜! 楽しみ〜! M高のリアクション(笑)」。

ちょっとして、M高キタ〜!
「ほらほら!」とI井が座ってるのを教えたら、

「…… おお」

えっ?
そんだけ?
リアクション薄〜!(笑)。

本人は結構なリアクションとったつもりやったらしい(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.