龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2014/05/28(水) オシボリ
奈良の矢沢な友達M澤ちゃんとY口さんが宮崎の永ちゃんライブ参戦を終え、帰る前に寄ってくれた。
こういう時、福岡在住の矢沢友達が他に誰も来れない時でも駆けつけるI田Yohちゃんが合流。

「Yohちゃん、キリンビールでいい?(笑)」
「アサヒがあれば…(笑)」

Yohちゃん、いつも僕らから揚げ足取られたりツッこまれたりばっかりなので、
M澤ちゃんやY口さんがしゃべる時、揚げ足取ろう取ろうと前のめりで(笑)、話の内容は全く聞いていない(笑)。
M澤ちゃんは、ブツッ、ブツッと言葉を切るような話し方なのでYohちゃん結構ガンガンつっこんで行くけど、
Y口さんは途中ツッこまれても遮られても絶対話を切らないのでYohちゃん為す術なし(笑)。

二人が無事飛行機に間に合うように店を出たあと、
Yohちゃんが僕とママにあるエピソードを話す際、

「… … で、その時に…」

と目の前のオシボリをチラッと見て、
その話にオシボリがキーワードだったのだろう、オシボリを手に取って僕に、
「え〜っと… コレ何でしたっけ?」

え”〜〜っ‼
オシボリという名称を忘れるかあ⁉(笑)。
ママと大爆笑して、

「アンタやっぱ凄いわ! (笑)」

また伝説を作った(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.