龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2014/04/22(火) 悩む女
2週間福岡に滞在し、明日大阪に帰るという女の子、

帰る前に美味しいもつ鍋が食べたいと龍やにやってきたらしい。


「もつ鍋は何にする? しょうゆ? 味噌? 塩?」。


「どれがオススメですか?」


「どれも(笑)」


「え〜っ(笑)、どれが人気ありますぅ?」。


女の子、さんざん悩んだ。

結局僕が「しょうゆにしとき」と言って、しょうゆにさせた。


ものすごく喜んだ。

もつ鍋ってこんなに美味しいもんなんやな〜 と。


そのあと同じカウンターに広島のN田氏がひとりで来て、


「もつ鍋の味噌を一人前ください」。


女の子、しょうゆか味噌か塩かでさんざん悩んでたから、N田氏の

前に置かれた味噌もつ鍋を見る見る!(笑)。


「食べたかろ?」


「ハイ。めっちゃ美味しそう」。



そのあと鹿児島のKっちゃん(HIBIYA時代、ず〜〜っと僕のバックでリードギター弾いてた)

が来て、

「久しぶりに博多来たんで、もつ鍋食べさせてください」。


それを聞いてた女の子、

急にプッと吹きだしたので、


「なにがおもしろかった?(笑)」と訊いたら、


「わたしがしょうゆ食べて、あちらのかた(N田氏)が味噌で

しょ。だからこちらが塩頼んでくれんかなあ〜思うて(笑)」。


「そしたら全部見れるけんね(笑)」


「そう(笑)。さんざん悩んだから全部見ときたいと思うて

(笑)」。


Kっちゃん、迷わず


「しょうゆください」(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.