龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2014/10/24(金) 引きがイイ
「あら〜、いらっしゃいませ〜!」

名古屋のTさん夫妻だ。

このご夫妻、

一昨年、飛び込みで入って、永ちゃんのポスターを見て、

「おっ、マスター、永ちゃん好きなんや! ウチの姉さんが大好き

でね、グッズいっぱい持っとるんよ。墓場まで持っていけんやろ

(笑)、そやからマスターに持ってきたるわ」と。

それ以来半年おきぐらいに名古屋から来てくれて、

そのたびに永ちゃんのタオルとかキーホルダーとかグッズをお土産

に持って来てくれる。

車で!

元々、4年前最初博多に来た時入った屋台を気に入って、

その屋台に行くために車で博多に来るようになって、

2年前、その屋台以外初めて入った店が龍やで。

ウチも気に入ってくれて、

今はその屋台と龍やに行くために博多に来ると言ってくれる。

ダンナさんが

「ホンマ、ウチらね、ココ良さそうやな思うて入った店は絶対ええ

店なんよ」

と言うので、

「引きがイイんですね」。

「そう、引きがええんよ」

と談笑してるところにNガっちゃんが会社の後輩連れて。


5品ほどオーダーしたあとに

「実はちょっと食ってきたんですよ(苦笑)」とNガっちゃん。


「ん? 二軒目?」

「ハイ(笑)・・・」

Nガっちゃんが話そうとすると後輩が

「そこが最悪だったんスよ!」と。

聞けば、態度悪いし美味しくないし高いし、と三拍子揃った店だっ

たらしく。

最初からウチに来んからや(笑)と心の中でツッこんで、

「飛び込みで入ったと?」

「ハイ」。


物凄く引きがイイ人が来たあとに物凄く引きが悪い人が来た(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.