龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2014/10/21(火) 唐揚げ
高校の2コ先輩でレリアンの社長、O塚さんが仕事で来福。
急きょ駆けつけたU田先輩とT井先輩。

53歳トリオが飲んでる。

T井さんが
「何か食べよっか… 唐揚げください! 唐揚げ」
とオーダーしたらU田さん、
「ちょっと待ってください! 唐揚げ⁉… 唐揚げ食べるんですか⁉ 」
T井さん
「えっ? ダメ?…」
U田さん
「アナタ、いくつですか? 53でしょう? 唐揚げ食べたらイカンでしょ〜! ナニ考えてんですかあ〜(笑)」

健康志向がつよく、食べるものにも気をつかってるU田さんが食ってかかる(笑)。
T井さん
「唐揚げ食べないの?(笑)」
U田さん
「食べませんよ〜! 揚げてあるんですよ、揚げて〜」
T井さん、O塚さんに
「唐揚げ、食べない?」
O塚さん
「食べるよ。たまに(笑)」
U田さん
「だからダメなんですよ。なあ〜んも考えんで唐揚げやら食べて早死にするんですよ」。

あーだこーだ言ってたら唐揚げがきた。

T井さん
「美味しそう! 食べない?」
と一応U田さんに形だけ薦める。

「食べませんよ〜。食べるわけないじゃないですかあ〜(笑)」

頑なに唐揚げを拒否(笑)。

が、1分後、
U田さん、おもむろに唐揚げに箸を伸ばし、

「ちょ、ちょっと〜、1個くださいよ〜」

それを見た僕、
「あんだけ食べん言うたくせに!(笑)。食べるわけ⁉(笑)」

U田さん
「いや、4個あるでしょ… 全部T井さんが食べたら、いよいよT井さんの体に悪いでしょうがあ〜(笑)」。


こういう臨機応変に頭の柔らかい人じゃないと社長はできまてん(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.