龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2014/10/11(土) チョコボール
最近髪型とかファッションとかがカッコよくなって、

「田舎ヤクザからインテリヤクザになったね!(笑)」

とママから言われるH田ちゃんとモリモリ(笑顔の巨漢)が飲んでて、

隣にひとりで来てるT島君。


久しぶりに来て、目新しいメニューが気になり、

「フライド モッツアレラ・・・・自家製双生児・・・」

とつぶやき、

どんなのか見てみたいからとT島君、

モリモリに

「フライド モッツアレラ気になりません?(笑)」

モリモリ

「気になりますね(笑)」

T島

「食べてみたいでしょ?(笑)」

モリモリ(笑顔の巨漢)

「頼みましょうか(笑)」

T島

「頼んでください。で、食べて ”まいう〜”て言ってください

(笑)」

モリモリ

「やかまし!(笑)」。


初めてT島くんがおもしろいことを言った(笑)。




高校の同級生のNが来た。

会うのは30年ぶり。

Nの弟とK子という女性と僕のハトコ(62歳)と4人で。

僕のハトコとNが従兄弟というのは聞いてて、

K子という女性もNの従姉妹だと言う。


そのK子が僕に「憶えてますか?」と。

「えっ?・・・ゴメン、わからん(汗)」と首傾げるとNが


「アンタと幼稚園も小学校も中学も同級生のN村K子ちゃんばい」と。


「ん?・・・・」

と僕、しばらくK子の顔ながめて、


「思い出した! しゃべったことはなかばってん、憶えとるよ。

チョコボールのごたあ顔しとったもんね!」


一同「チョコボール?」


僕「そうそう、思い出した思い出した! チョコボールのキャラク

タ―のごたる顔しとったと〜(笑)」


Nはチョコボールに大ウケで、

「チョコボールはよか!(笑)。チョコボールはウケる!(笑)」


それからNはK子のことを

「龍クン、チョコボールがなんか言いよるばい(笑)」と何回も(笑)。

僕は僕で「ん? なんか言いよると? チョコ菓子のくせに(笑)」。

いじるいじる。

K子は帰るが帰るまでず〜っと、

「龍クン、わたしはね、今日龍クンとこに来れてうれしかったと。

話したこともなかったし。でも、チョコボールは心外・・・」

(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.