龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2014/01/10(金) イジメじゃない(笑)
O田博ちゃんが新年の挨拶に来てくれたので、

Oにっち、Oにっちの知人M尾君はギュウギュウ詰めのカウンターで、

ダチョウ倶楽部の「どうぞどうぞギャグ」を振ろうと手ぐすね引いて(笑)。

なんも関係のない話をしながら、


「・・・その仕事、オマエ行けんならオレが行く!」


「いや、オレが行く・・・((笑)」


と手あげてO田さんをチラッと見るが、社員と話し込んでるのでO田さん全く見ていず空振り(笑)。


そんな空振りを2,3度やって(笑)。

O田さん、会計を済ませ立ち上がり、Oにっち達やF島さん達に挨拶したあと、

「また近いうち来ます」。


そこに僕が「いや、僕が近いうち来ます!」と手をあげた。

すかさずOにっちが「いや、僕が」

M尾君が「いやオレが・・・」

ママが「わたしが!」

そしたらO田さん、

見事に最後に、タイミングよく、


「僕が(笑)」と手をあげた。


全員「!?・・・どうぞどうぞ!」



そして「おおっ!」


全員、「O田さん、できたやないですか!(笑)」、

拍手喝采!

「やったやった!(笑)」



O田さん、照れ笑いしながら、


「YOUTUBE見て練習しました(笑)」



そのコメントにまた全員が沸いて爆笑。


かわいすぎる(笑)。



そんなO田さんを見送ったあと、

一連のくだりを傍観していたF島さんがポツリ。


「さっきの、どうぞどうぞ言うヤツ。アレわからんのですよ。後輩からやられて飲まされるし・・・(笑)」


ココにもいた(笑)。


「じゃあ、やってみますよ(笑)」


と僕が、


「僕がやります・・・」


Oにっち、M尾君、ママが続いて


「オレが」「わたしが」と手をあげると、


F島さん、ママが手あげるのとほぼ同時に手あげる(笑)。


「違うでしょ?(笑)」とF島さん笑って、


「ちゃんと教えてください。1回(笑)」


わかりました(笑) とみんなで丁寧に教え、


「オトそうと狙った人を最後に手あげさせるようにして・・・」


でやってみて、

最後、F島さんが「ハイ!・・・」と手あげて、


「どうぞどうぞ!(笑)」


で見事に決まった。


「ワハハハ!」、みんなで喜んで笑ってるとF島さん、


「もうわかりました(笑)・・・しかし、コレやっぱイジメですね(笑)」



イジメじゃないです(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.