龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/09/26(木) チヂミ
幼なじみのチナミが来た。

幼い頃家も近所だったし、小さくて(今も小さい)体が弱かったチナミを毎朝幼稚園行くのに迎えに行ってたので、
いちばんの幼なじみかもしれん。

海鮮も肉もあまり好きではないチナミが

「チヂミ食べたい。海鮮じゃないのを」

と言うのでママが

「じゃあ野菜たっぷりのチヂミ作ってあげて」。


僕がチヂミ作りにとりかかろうとした時、ママがチナミに


「ところでチヂミちゃん、・・・あっ、チナミやった!(爆笑)」。


それからチナミ、帰るまで「チヂミ」と呼ばれ続けたのは言うまでもない(笑)。




少し入口が開いて、タタタタッと黒い小さいワンちゃんが入ってきた。

「おっ、サクラ!」


MコトちゃんとHルカちゃんの愛犬サクラ。

その後からMコトちゃんとHルカちゃんが「こんばんわ〜!」。

たまたまハッピーも来てご対面。



Oにっちがポテトチップスみたいなのが食べたいとつぶやいたので

もう今ヒマやけん作ろうか と言うと、


「できるんですか? いいんですか?」

「作ったことないけど作れるやろ」


隣で飲んでるS石君たちも食べたいと言うので作った。

その旨さに大喜びのOにっち、S石君、ヤマちゃん。


Oにっち

「僕のわがままが結果的に龍太郎さんのポテチも作れるというまた新たな才能を引き出したんですね(笑)」


とご満悦(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.