龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/09/24(火) セレブと
ジャネット姐が来た。

友達3人連れて。


「龍、香港の友達のエリカと〜、こちらが・・・」


とジャネットが紹介する。


「ん? えっ!? ちょっと待って! こちら(エリカ以外のお二人)・・・友達なん!?」


とまどう僕。


「そうなんよ!(笑)」


「マジで!」。



そのお二人は先月飛び込みでいらした、ちょ〜セレブ風なお客さんで(夫婦だとばかり思っていたが友達)、ものすごく印象に残ってたのではっきり憶えてる。



ジャネット「こちらのTザキさん(男性)とNナミさん(女性)とゴハン食べに行こうっちゅう話になって、わたしはココに連れて行きたかったったい。でもお二人が行きたい店が春吉にあるらしいから、じゃあそこに行こうとなって、龍んとこの近くやね〜と思いながら行ったら龍やの前で”ココなんよ”って言われたから大笑い(笑)」


へえ〜! 奇遇っちゅうか狭いっちゅうか。

つながりますなあ〜!


TザキさんもNナミさんも、ジャネットと僕が幼稚園から高校まで一緒と聞いてメッチャ驚いて。


TザキさんとNナミさん、思った通りメチャせれぶな人やった。


ホンモノのセレブはまったく嫌みがないんですね。




2,3日実家に帰ってきてたというミーママがちょっと寄ったので

帰りは大野城まで送って行ったのだが、

家の前で降ろしたら


「この細い道まっすぐ行って右に曲がって左に曲がるんですけど、今来た広い道になかなか出れないんですよね〜」

と言うので、


「じゃあバックしてUターンして帰ろう」


と言ったら、


「そうやっても結局またグル〜ッとまわってまっすぐ行くのと同じルートになるんですよね・・・」


と言う。


「じゃあまっすぐ行くわ。どげんかなるやろ(笑)」


「大丈夫ですかね・・・わかりにくいんですよね・・・」


迷わせたり時間かかったりするのが申し訳ないという思いでやたら心配してくれる。


「まっすぐ行きゃあ行けるんやろ? 大丈夫よ」


「はい。わからんかったら電話ください」。



やたら心配するミーママに手を振ってまっすぐ進んだ。



「まず右に曲がって、ああ、ココ一通やけん右にしか曲がれんったいね・・・道なりに行って・・・コレを左か・・・ああ、来た広い道が見えた・・・ということはココをまた右に行けば・・・うん、簡単に広い道に出れた(笑)」


ママ「ミーちゃん、えらい心配しよったけど一発で来れたね(笑)」


僕「うん。どんだけわかりにくいかと思ったけど恐ろしく簡単やった(笑)」


そう言って笑ってるところにミーちゃんからママに電話が。


ミー「わかりました?」


ママ「すんなり行けたよ。えっ? これでいいと? っちゅうくらい簡単に行けた(笑)。ボスに代わるね」


僕「ミーちゃん、オレ車の免許とって32年なるけど、今まででいちばんすんなり行けた(爆笑)」



ミー、電話口でひたすら笑うだけ(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.