龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/08/19(月) 祝帰国
大丸に買い物に行ってるとママから電話で


「お客さん来たけん帰ってきて」。


誰だろう?


とりあえず急いで戻るとカウンターに3人。



「お〜っ! 来たか!」


大学の同級生で、ずっと上海で暮らしていて、つい先日日本に戻ってきたA紀ちゃんである。

息子のTシュウ君と、僕が紹介して友達になったR恵ちゃんと。



A紀ちゃん「いきなり来て驚かそうと思ったのに龍ちゃんおらんし!(笑)」。


僕「いや、驚いたよ! ホントホント」。



正直、おおっ! てカンジで驚いたけど、

FBで友達だから近況も把握してるので、

上海引き払って日本に戻ってきて、福岡の実家はなくなったけど墓参りに福岡に来て滞在中ってことはわかっているので、

龍やに顔出さんかな〜 ぐらいは思うでしょ。

だから、龍やに来るかもね〜 とはほんの少し思ってるわけだから

A紀ちゃんが期待するほどは驚かなかった次第(笑)。

来た時僕が居てもリアクションは変わらないだろうと。


元来、再会や別れの際、そんなに仰々しくできないタチなので、肩すかしくらわせることも多々あったし(笑)。



まっ、とにかく日本に帰ってきてよかったな! と。

いろんな事情があるやろうけど、

僕はしょっちゅう、「そげなクソみたいな国おらんで早く帰ってこい」と言ってたので(笑)。



ああ、ウチのママの誕生日を祝ってくれた皆さま、

ありがとうございました!


「ありがとうございます! 38になりました(笑)」

と本人の喜びのコメント(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.