龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/07/19(金) 優しくて話しやすい先輩だから
高校の2つ後輩が9人(デビュー女子3人)で来てくれて。

1つ後輩のO野も前ぶれなしにやってくるし。

えてしてこういうもの。


S口君のように家も近所で幼い頃から知ってるコもいるけど、

話したこともない後輩たちが来てくれるんだから、

ホント、”優しくて話しやすい先輩”でよかったと思う(笑)。



「先輩、豚足ガンガン持ってきてください! ハッピーのために」(笑)。


ハッピーに会いたいんやろうな〜


それが目的かもしれん(笑)。


ハッピー来んかな〜


と思っていたら、


「ワン!」



「来たぁ!」  「ハッピー!」   「ウソ! ハッピー来た!?」


大騒ぎ(笑)。


みんなハッピーに会えて よかったあ!




ちょうど僕が厨房で調理してる時、K美ちゃんが3匹飼ってるパグの話をしてるのが聞こえて、


ママ「大変やろうけどワンちゃんにとっては ひとりじゃない ってことが・・・」


その「ひとりじゃないって」ところがひっかかって、

40年くらい前、天地真理の「ひとりじゃないの」という流行った曲があって、


ひとりじゃないって〜 すってきなことね〜


というフレーズを思い出して、

フライパン振りながら


「天地真理か!(笑)」  


と誰もいないところでツッこむ(笑)。


すぐそのあとまたママが


「じゃあ、そのパグは 男の子女の子 どうなっとう?」


それが聞こえて


男の子女の子、


「郷ひろみか!(笑)」。



Kまっちゃんが来たの何年振りかな?

ぜんっぜん変わってないのが嬉しい。



普通金曜日の遅い時間って、ある程度食べてくる人がほとんどなので、料理でバタバタすることないのだが、

今日は結構食べてくれて。


福岡の学校に行ってる娘に会いに沖縄から着いたばかりの中学の同級生K川が娘連れて腹をすかせて来たし(また娘がベッピンで)、

会社の後輩2人連れてきたM山ちゃんが、この時間なのに(0時前)

「餃子を・・・3つ と〜  手羽を・・・3本・・・あとアボカド豆腐・・・ですね。それと・・・豚足の根性焼! 根性焼ぜ、オマエ、根性焼!(後輩に)。    おっ、グレートチキンカツちゅうのもあるんですか?(笑)・・・ ください」


後輩2人、旨い旨いと言うもののそんなに勢いがない。

そりゃそうやろ、この時間だ。


M山ちゃん「BOSS,手羽2本追加してください」


大丈夫か?


「BOSS、ごはんありますか? コイツが食うんで・・・」


後輩、目で必死に僕に「止めてください!」(笑)。

それは止めて。


最後帰る時、後輩


「今度1軒めに寄ります。今日は鉄板焼行ってお好み焼き行ってココに来ましたから(笑)」


「ハア!? そげん食って来たと?」


M山ちゃん「ハイ!  今日は、男の挑戦で。どこまで男を見せれるかっちゅうことで・・・」


「1軒目においで(笑)」。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.