龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/07/18(木) つけ蕎麦
行橋のYAZAWAな友達、Tクちゃんが来るというので仲間が集う。

仲間内でも若いTクちゃんに


「だいたいTクちゃんはいくつなん?」


と訊くと、


「(手のひら広げて5を示して)5です」。



「35かあ〜、35の若さで永ちゃんファンってのは・・・」


と言おうとしたら、


「違います、違います!(笑)」。



「45?」



「え〜〜〜っ!(笑)、25です!(笑)」。



に、にじゅうご〜!?



「25かい!(笑)」。


まずこれに驚いた。


普通永ちゃんファンは40〜60才ぐらいで、20代のファンって会うことないから。


僕とKズちゃんとで


「オレたちの半分やんか!(笑)」。





僕は仕事しながらみんなの会話のはしばしを聞いて、時おり話に加わる感じでやってたら、

YOHちゃんがN田ちゃんに


「皿山(南区)あたりで旨い店知らないっすか?」


と尋ねていたので僕が


「YOHちゃん、皿山あたりならね、西長住の信号、外環状の。わかる?」


「はい」


「西長住の信号を右に、長尾方面に曲がるったいね」


「はい」


「そしたらすぐ左手にウエストがあるとよ」


「はい」


「そのウエストの一角に「あずま」っちゅう蕎麦屋があると」


「はあ・・・」


(気のない返事やなあ)


「そこのつけ蕎麦旨いよ〜」


「はあ・・・」


(人が一生懸命教えてあげてるのに反応薄すぎるやろ)



そしたらYOHちゃん


「そこ、カレーあるんすか?」



「カレー?」


「はい。カレーの旨い店訊いてて・・・(笑)」



うわっ、恥ずかし!



「アハハハハ〜!(爆笑)、カレーの話ね! 話途中から聞いたもんやけん(爆)。あ〜、恥ずかし(笑)」



それからずっとYOHちゃんから、ことあるたびに


「龍太郎さん、つけ蕎麦どこでしたっけ?(笑)」


と言われ続けたのは言うまでもない(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.