龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/07/12(金) 連休前
UMEちゃん、ひとりで来たと言ったのにいきなりフルムラさんが合流してビックリさせられた。

フルムラさんは龍や騒動記の愛読者ならばご存知のプロサックスプレーヤーで、長年浜田省吾氏のツアーメンバーとして活躍し、2002年に初めて矢沢永吉氏のオファーを受けYAZAWAツアーに初参加。永ちゃんにも気に入られ、何度もYAZAWAツアーに参加するほどの人で、龍やにも2002年デビュー以来福岡来るたびに寄ってくれる。

僕のI PHONEでYOUTUBEの永ちゃんのライブ動画を出し、黙ってフルムラさんの隣でアホみたいにして飲んでるY松ちゃんに見せ、

「・・・・えっ?・・・」


「隣にいる人」


「・・・あ〜っ! このSAX吹きよんしゃあ人やん! なんで〜!?」


説明したら

「なん、龍クン、すごい人や〜ん!」


カウンターに陣取る他のお客さんも知ることになり、


「永ちゃんのツアーに参加するぐらいの人やけん、相当すごいよね!」


みんなにわかってはもらったが、

今日に限って、この時間帯に限って永ちゃんファンがひとりもいないっちゅうのが歯痒いったらありゃしない(笑)。



H田ちゃんとMっちゃんの大男2人。

特にH田ちゃん(46)はカタギなのだがその筋の人にも十分見られやすい風貌。

しかしH美ちゃん(47)は初対面でH田ちゃんの風貌にもかかわらず、


「ボクチンさあ、・・・」


ボ、ボクチン!(笑)


僕やらMっちゃん大爆笑。


「H田ちゃんがボクチン言われよる!(爆)」


Mちゃんは「連休明けたら会社でみんなに言おう(笑)」。




笑ったのが、いきなりユウユが顔のぞかせたので、


「おお、ユウユ! そのくらいしか(戸)開けんでそのデカい顔がよく入ったねえ〜! 顔、ちーったあ小さくなったか!(笑)」


「久しぶりにはるばる来たのにその言いぐさはどうよ!(笑)」


と言いながらユウユがうながすとエミリとTカノが入ってきた。

エミリはずっと龍やでバイトしてたコでTカノはエミリの友達。


エミリたちとも久々に会ったので盛り上がって、

ユウユも相変わらずで初めて会った龍やのお客さんたちともワイワイで。


帰った後、Y本さんが


「あのユウユさんって、ラサールっておっしゃいましたよね。ボスが」


「ハイ。函館ラサールから上智です」


「・・・ラサールからなんで上智なんでしょうね?」


「そうですよね。ラサール行ったなら東大行けっちゅう話ですよね。修猷館から西南行くみたいなもんですよね(笑)。今度言ってやります(笑)」


また今度会う時の楽しみができた(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.