龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/06/17(月) エイちゃん
「開かん! ドアが・・・ 開かん!」

トイレから出ようとする女性が悲鳴をあげる。


「・・・ん? 誰か入ってる」と戻ってくるお客さん。

誰も入ってないから大丈夫ですよ、とまた行ってもらう。


トイレのドアの下が床に擦れて非常に開きにくくなってるわけだ。

毎日指摘される。

早くどげんかせんといかん。


なので水曜日に友達から電動ノコ借りて擦れないようにする予定にしてた。

で、出勤時に近所のBARの前を通ると、マスターがなにやら作業してる。


「改装?」

「ハイ」

「ひとりで?」

「ハイ、ほぼ」

そっか、大変やね と言いながら見ると電動ノコ発見!


かくかくしかじかで・・・と説明すると、


「いいですよ! やりますやります」


と2つ返事で。


「ありがとう! 最近 ブラピに似てきたね と言いながら龍やに戻ってドアはずして持っていった。

あっさり作業は終了。


削ってもらったドアを運んで取りつけ。


お礼は何にしょ

大丸行って、松坂牛弁当を買って持ってって


「ありがとう! 食べて」。


もうトイレに閉じ込められることはない(笑)。



いかにも出勤前の中洲のオネーチャン が入ってきたので、


「お待ち合わせ?」と訊いたら、


「ハイ。Oさんと」。


ハイハイ、Oクンね。OK OK!


そしたらそのコ、

「アタシ、ココ来たことある!」


Oクンと?


「そう! アタシ、エイちゃん て言うて大将に怒られたんですよ!(笑)」


「ああ、思い出した! あったあった! エイちゃん て言うけん、違う違う! エイちゃんやない、エーちゃん! て訂正したもん(笑)」


「憶えてます〜?」


「憶えてる(笑)。でぇ、もう今はちゃんと言えるようになったと?(笑)」


「もう大丈夫ですよ〜(笑)。エーちゃん」。


たぶん次回はまたエイちゃん言うと思う(笑)。




高校3年時、同じクラスだったI川から電話があった。


「今から行きたいんやけど、空いてる?」


空いてるよ、おいで。


「ほんじゃ行きま〜す! で、龍クン、場所はどのへん? 春吉よね?」


0才児でもわかるように説明する。

1度来たことあるのにわからんかな?

1度しか来たことないから忘れたんやろうな、完全に。


わかったようだから電話を切る。

すぐ来ると思ったが来ない。


遅い


場所わからんか。


また電話が。


「表に出るけん待っとき!」


わからんやっちゃなあ〜 、ブツブツ言いながら外に出て捕獲。


「完全に忘れとったやろ? 場所」

と訊くと、


「いや、初めて来たけん・・・」。



「ウソ! ココ初めてやないし! 来たことあろうが」



「申し訳ない。今まで来たことなくて・・・」。



ホントに初めてみたいだ。


なんで勝手に1度来たことあるヤツにしてしまったんやろ(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.