龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/03/25(月) 西公園でもつ鍋の話
東京から長期出張で来てある方、今日も来てくれた。

桜が満開だという話になり、


「西公園が桜の名所なんですけどね、昔その西公園の下でもつ鍋屋をやってたんですよ。で、花見シーズンは西公園で花見やってるところにもつ鍋の出前やってましたよ(笑)。夜は寒いから結構売れるんですよ。コンロから鍋から全部持ってって、終わったら電話くださいと言っておいて、電話あったら片づけに行くと・・・」


「そうなんですか。花見で鍋はイイですね〜(笑)」



そのあと厨房に行くとママが

「今、西公園の下でもつ鍋屋・・・の話、誰にしよったと?」


と訊くので、


「カウンターの1番左の人」


と言うと、


「こないだもあの人におんなじ話しよったよ(笑)」




「・・・・・マジ!?(汗)」



「うん(笑)。しかも一言一句まったく同じ(笑)」



そうなんや・・・。完全に忘れとる(涙)。


こういうこと結構あるらしい(笑)。

えらい恥ずかしい(汗)。




金曜日もチラッと顔出したO谷君に、


「金曜日、マッサージ受けてから来た て言いよったろう?」


「ハイ、腰痛いとですよ。そこがですね、マッサージしてくれるのが若い女の子ばっかりでですね・・・」


「どこにあると?(笑)」


「春日原の駅の近くで・・・」


「遠いね(笑)」


そしたらO谷君、「何回か行ったんですけど、3回目ぐらいに僕をマッサージしながら、”O谷さんは家でクラッシック聴いてそうやね ってみんなで話してたんですよ”って女の子から言われてですね・・・」

と嬉しそうに話すので、


「聞き間違いやないと? クラッシック聴いてそうじゃなくて、倉田まり子聴いてそう じゃなかったと?(笑)」


O谷君、笑いながら

「倉田まり子やら知らんでしょうに(笑)」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.