龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/02/08(金) アンハッピー
O田博ちゃんがひとり飲んでる時、ママいきなり具合悪くなって、

「O田さん、ゴメン! ちょっと留守番してもらっていいですか(汗)」

とお願いして済生会病院まで連れて行くというアクシデントからのスタート。

時間かかりそうなので一旦龍やに戻ると、

昨日も来てくれてたN田夫妻が僕に届け物ついでにゴハン食べていく とまた来てくれた。

O田さんはこれから北九州行って仕事だということで、

「ママ大丈夫ですかね〜・・・」

えらく心配してくれ、今去るのは心残り・・・といったカンジで仕事に向かう。


しばらくしてママ帰ってきたから皆で「たいしたことなくてよかったあ〜!」と安堵。


おもしろいもんでというかありがたいもんで、
それから忙しくなった。

N田夫妻、もしまたママが具合悪くなったら病院連れていこう、店手伝おうという思いやりだろう、結局閉店間際まで居てくれた。

心強かった。


6人で来てくれたCコーラN里先輩、

「 ”おつかれさん(龍や新商品 クエン酸サワー)”6杯!」

さっそく新メニューに飛びついてくれる(笑)。

座る前に

「駅長は? 来てないと? ま〜だ会うたことないっちゃんねえ〜」


たまたま駅長さんカウンターに(笑)。


「N里さん、駅長さん来とんしゃあ〜よ。そこ(笑)」


N里さん「ウソ!? ホント?・・・」


そのまま駅長さんとこ行って

「龍や騒動記でいつも見てます! よろしくお願いします(笑)」


駅長さんも「ああ、そうですか(笑)。Cコーラさん・・・ウエストジャパン?・・・  よろしくお願いします」



ここCコーラ軍団のちょい若手のひとりが僕に

「大将、永ちゃんに似てますね。シブイ!」

と言ってくれるので、

「いや〜、そっちは中居君に似とうやん」(ちょっと似てる)

「ありがとうございます!」


N里さんが「ハッピーはおらんと?」と訊くので、「ハッピーはそこの時計屋さんの犬やけん・・・」「知っとうよ(笑)」

そんな不毛なやりとりをしてるとその中居似のカレが

「大将がハッピーとか軟派な言葉言ったらいかん! もっと過激な言葉を・・・」

と言う。


なんじゃそら(笑) と思いながら              

「・・・アンハッピー!」     と言うと、


「オッケ〜!」


それでいいんかい!(笑)。



終わってママが言う。

「病院でさあ、診察受けよる時にね、先生が ”オナラは出ますか?”って訊くけん、”今ですか?”って言うたら先生笑いながら、”今出さんでいいです(笑)”って(笑)。おかしかったあ〜!(笑)」


もう大丈夫やな(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.