龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/02/05(火) 日本酒
昨日Iサムさんが「龍、知っとう? 今フランスでさ、日本酒をシャンパングラスみたいなのでワイン飲むみたいに飲むのが流行っとうっちゃんねえ〜」

と言うので、さっそく三千盛をシャンパングラスで飲んでもらった。

今日、Hルカちゃんが「冷酒ください」と言うので、

冷酒とシャンパングラス出して、注いで飲ませた。


「知っとう? 今フランスではね、*@&%$・・・」


完全にIサムさんの受け売りで教えた(笑)。



そしたらHルカちゃん、

「観た観た! めっちゃ流行ってるんっスよね!」

と隣のHロコちゃんに

「こうやって日本酒をワインみたいにして飲むのがフランスで流行っと〜と・・・」

と飲んで見せる。


「なおのこと美味しく感じる〜  こんなふうに飲んだら」



で、Hルカちゃん、Mコト君に

「Mコトさん、知っとう? こげんやって日本酒飲むのがフランスで流行っと〜と」


と得意げに言うとMコト君、


「ああ、TVでやりよったなあ。オマエ、TVにブツブツ言いよったやんか、

 ”オチョコやろ!”って(笑)」


全員爆笑(笑)。



Hルカちゃん「アハハハ、長いモノにまかれるタイプやけん(笑)」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.