龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/11/05(火) わがままメニュー
Oにっち、来るなり

「イカン、腹が出てきた… ダイエットせんといかん」

と腹をさする。


「今日は刺身はない…ですね 」

「うん。今日は良いのがなかった」


オーダーに悩むOにっち。

おっ、本気ダイエットやる気やな。

そして

「よし! まず手羽唐を3本。あと餃子を… 豚足は…2つ ください」


痩せるんやなかったんか〜い!(爆笑)

で、締めにトマトもつ鍋食うし。どうせ(笑)。

トマトもつ鍋というのは先々週やったかな? 塩もつ鍋食ってたOにっちが

「これにトマト入れたらどうでしょう? ど〜でしょ〜(長嶋茂雄風)」

と言いだしたので、

旨いんやない、現にトマトもつ鍋ってあるもんね とトマト入れたらハマっちゃって、

それ以来必ず締めに食べるようになって。

先週M尾君と来た時、

「オマエにメチャクチャ旨いモン食わせてやるけんありがたく思え(笑)。アレをお願いします(笑)」

「食うちゃろたい(笑)。どげなもんか食うてみちゃろ(笑)」

と出てきた塩トマトもつ鍋に無反応に食べ始める村O君。

「旨かろが! メッチャ旨いやろ?」

と訊くOにっちにMurao君、

「オレさあ… トマト食べれんっちゃん…」


一瞬シンとなってすぐ

「ハア? オマエ、トマト食べれんと!?」

「知らんやった?」

「知らんよ〜! オマエ言わんもん! 言うとけよ!(爆笑)」

僕らも

「黙〜って食べさせて、旨かろうが! 旨かあ! これ何? てなるはずやったとにトマト食べれんて!(爆笑)」

「生じゃなければいいと! 焼いたり煮たりしたら食べれるけんいいと」

と食べ続ける村尾義男君であった。

そんなトマトもつ鍋。


そのあとフラッとやってきたYohちゃん。

上下ジャージ姿なので、

「ヤクザの部屋住みか!(笑)」とツッこんだら

「ウォーキングの途中です(笑)」

ヘェ〜、ウォーキングかあ。感心感心。

「ビールください」

「(爆笑) どいつもこいつも!(笑)」

Oにっちも

「ウォーキングしてきたのにビール飲んだらなんにもならんでしょ!(笑)」

極めつけが、

「龍太郎さん、アレいいですか?(笑)」

「えっ? まさかアレ?(笑)」

「チャーハンにグレートチキンカツのっかったカレー(笑)」


「オイッ!(笑)」


旨そうに食うYohちゃん。

彼のわがままメニュー(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.