龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/11/28(木) 種なし
柿をむいて食べてる時、種を出す出さんの話になり、

「オレはスイカもブドウも種出さんよ。面倒臭いけん(笑)」

と言ったらママが、

「種といえばこの人(僕)ね…」

と、僕の恥ずかしいエピソードを話しだした。


「ある日、近所のスーパーに行って、種なしブドウがあったけん買ってきた! って、ニコニコして帰ってきたとよ。そしたら、ああっ、種がある! コレも! コレも! って、種が入っとったわけよ(笑)。そしたら、アタマきた、文句言いに行く! 言うけん、やめとき、そんなケツのこまい男みたいなことしなさんな! 言うて止めたっちゃけど、違う、種なしと堂々と書いてなければいいと! 書いとるやん、種なしブドウ て。騙したらイカン! 言うてスーパーに行ったとよ。そしたらまたニコニコしてブドウいっぱい抱えて帰ってきて、種が入っとったよ、みんな 言うたら、そうですか、それはどうもすいませんって、ホントに種がないブドウと(笑)、他の種類のブドウもくれたみたいで(笑)。ニコニコしながら食べよんしゃった(笑)」


Oにっち、大笑いしたあと、

「でも種食べるやん。種なしじゃなくていいやん。も〜う(笑)」

僕「そうなんやけど、この場合は種なし書いとうくせに種があったけんオレは…(笑)」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.