龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/11/25(月) 再開
先週水曜日の仕事中、19時半にオフクロが亡くなったと連絡があった。

その日はその時点で看板の電気を落とし、それ以降来てくれたお客さんには事情を話してお断りして、閉店後バタバタ病院へ。

木曜日が通夜、金曜日が告別式。

23日土曜日は永ちゃんのコンサートなのだがさすがに行く気にはなれず、チケットを友達に譲って。

コンサートが終わって龍やに行くというお客さんが何組もいて、お断りの連絡をせんといかんとまずN田ちゃんに電話。

しかし電話に出ないのでYOHちゃんに電話して、「… というわけなんで、龍やに行くといってた人たちに連絡してください」と伝えたら、
通夜にも葬儀にもたくさん来てくれて。

通夜に真っ先に駆けつけてくれたO田さんにはOにっちが知らせてくれたんだろう。

ひとまずここで、参列していただいた方々、お悔やみの言葉、気持ちを頂戴した方々に深く御礼申し上げます。

ありがとうございました。


で、今日から営業再開したわけだが、

さっそくO田さん、N田ちゃん、YOHちゃん、アップルTし子ちゃん、後輩のピーナなんかが来てくれて。

YOHちゃん、必殺ピンクのオムレツを頼み、通常3個の玉子を使うのにママが4つ割ってしまい、玉子4個で作って持っていき、

ママ「YOHちゃん、すぐ連絡がとれてありがと! 最初にN田ちゃんに電話したけど全然つながらんけんYOHちゃんにかけたらすーぐつながったけんよかったあ! そのお礼の気持ちで玉子4個で作ったけん(笑)」

YOHちゃん「あざ〜す!(笑)」

N田ちゃん「…アハハハ、すいません、肝心な時電話出ないダメN田で(笑)」


そのあとアボカド豆腐を頼んだO田さんに僕が豆腐二段重ねで出して、

「通夜の時、真っ先に来てくれて、ほんとありがたかったあ! だけん、お礼の気持ちでアボカド豆腐、2段にしたけん(笑)」


龍や再開早々こんなカンジでやっとります。


ああ、これもおもしろかった。

そんなわけで永ちゃんの福岡公演に行けなかった僕が、

大阪城ホールか日本ガイシホールか武道館のチケットがもしあれば行きたいなあ と言うと、O田さんが

「いろいろあたってみましょう」と言ってくれ、N田ちゃん、アップルTし子ちゃんも「余ってる人いるかもしれないですもんね」。

続いてYOHちゃんが「龍太郎さん、」。

おお、チケットありますよ! という言葉が出るのか⁉ この流れだと!

「はいはい!」


「焼きギョウザください」


一同 ズルッ (大爆笑)

「そこで餃子かい!(笑)」

「チケットの流れやろ!(笑)」

「間空けて言え!(笑)」


袋叩き(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.