龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/10/04(金) ヤンキーの目
UメさんがやっとF島元博多駅長と会えた。

ずっと前からUメさん、


「おいの(オレの)友達の$#っちゅうとがね、今やめとうばってんJRにおったとよ。そいでおいがよう(よく)行きよう福岡の居酒屋に博多駅長が来よるとぜ、っち話したら、おっ、そりゃF島やろ! よう知っとる 言うったいね。だけんココでF島さんに会うたら、$#知っとるですか? $#はえらいよう知っとる言いよったけど(笑)、ち訊いてみたいとよ」


と言ってたので、


「おお、F島さん! 会いたかったあ! $#知っちゃあですか?」

「$#? もちろんもちろん! なに? お友達ですか!」


で一気に盛り上がって。


今度鳥栖で$#さん交えて飲みましょう! となって、

めでたしめでたし。




ちょうどHミちゃんが誕生日で、

それを知ったUメさんが

「鳥栖だけで流行りよるハッピーバースデイの歌ば、オレが作ったとばってんがね(笑)、歌いましょ!」。


Hミちゃんも他のお客さんたちも「おねがいしま〜す!」「ありがとうございま〜す!」

となり、

僕とママは ”Uメさんの作った歌やけん、相当おもしろいんやろなあ〜。どんなオチがくるんやろ〜”

と期待に胸超爆乳になってワクワク。

冗談が服着てるみたいな人やから。



「誕生日〜はいいもんだあ〜   誕生日〜はいいもんだあ〜」


ほうほう。


「いくつになってもいいもんだあ〜」


ふむふむ。



「誕生日〜はいいもんだあ〜」





終わった。

2,30秒の曲だったが、鳥栖のことが折りこめられてるわけでもなく、笑うとこもなくオチもなく、普通におめでとうっちゅう歌だった(笑)。

Hミちゃんや他のお客さんはUメさんのことを知らないのでワ〜ッと拍手と相成ったが、

僕とママは拍手しながらもかなりズッこけた(笑)。


「Uメさん、普通やん!(笑)」

「笑うとこなくても鳥栖っちゅう地名出すとか佐賀弁で唄うとかないと!(笑)」。


聞こえんようにツッこんだ(笑)。






そうそう、F島さんがこんなこと言う。


「あのね、今日なんで来たかと言うとね・・・」


「ハイハイ」


「初めてHP見たんですよ。龍やさんのね」


「ハイハイ」


「ボスの28ぐらいの映像があるやないすか」


「ハイハイ」


「あの若い時の目!」


「ハイ」


「ありゃヤンキーの目ですね! ホントに! ヤンキーの目! オレが見たらわかりますよ!」


「アハハハ! その言葉そっくりお返しします(笑)」



「今日はそれを言いに来たと」



「ヤンキーの目っちゅうことを?(笑)」



「そう(笑)」


「なんですか、そりゃ!?(爆笑)」。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.