龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/01/11(金) ちょいシモの話
昨日もそうだったが、”手籠めハンバーグ”と ”童貞焼き”を注文するお客さんが言う。


「童貞焼きと手籠めハンバーグを注文してもいいんですか?」


ん? どういうこと?


「童貞なのに手籠めにできるんやろか、と思うて(笑)」


なるほど!(笑)。


「いいんですよ! そんな凄いヤツやから(笑)」


「凄いですね(笑)」



こんな会話が頻繁に行われる(笑)。





飲食店を営むFクンたちの会話が聞こえる。


「親不孝通りはもうない」


「六本松と七隈、あと西新やったかな?」


「博多駅んとこは?」


「もうないと思う」



普通に飲食店の話やと思ってたら、


「雑餉隈ももう全然ない」




ファッション ヘルスの話やった(爆)。

2013/01/10(木) おとしめる
Y美さんの誕生会を兼ねた新年会の流れ。

Y美さんは和服。

「どこの未亡人!(笑)」

すかさず横腹に右フックが入ったのは言うまでもない(笑)。



U田さんは相変わらずA吉さんをおとしめる。

A吉さんと奥さんの2ショット写真を初めて見て、

「うわ〜っ、奥さんキレイやないですか!」

「かわいい〜!」

と歓声があがるなか、U田さんは


「A吉さん、ダメじゃないですかあ〜。こんなカワイイ奥さんにDVはダメですよ」


A吉さん「したことないし(笑)」


僕ら夫婦の話になっても、


「少しは見習ってくださいよ、この夫婦を。A吉さん、離婚とか言わんで仲良くしましょうよ」


「離婚とか言ったことないし(笑)」



僕の友達にA吉さんを紹介する時も


「A吉さんです。DVの」


「そんな紹介あるか! DVじゃねえし(笑)」



最後2人残って清算の時も


「いくらですか? 残り」


「1500円ずつです」


「そりゃいかん! A吉さん、アナタようけしゃべったっちゃけん、2000円払わないかんでしょ」


「ほとんどアンタがしゃべったんやけど(笑)」


結局U田さんはA吉さんのことが大好きだっちゅうことで(笑)。

2013/01/08(火) プチ新年会
YAZAWAなトモダチ、TカフミちゃんとYOHちゃんが前触れなしで登場。

すぐTカフミちゃんが「びすとろ龍やにいます」とFBにUPしたみたいで、N田ちゃんから「今から2人いいですか?」と僕にメッセが(笑)。

というわけでN田夫妻が合流してプチ新年会。


TカフミちゃんとYOHちゃんは「噂の手籠めハンバーグ食べたいっす!」。

食べて2人とも「うん、これやったら3個イケるイケる!」

で、「記録は3個でしょ?」

「そうやけど、今日は在庫ないっちゃん」


「じゃあ次回4個ずつ食います(笑)」。


男はすぐ競いたがる(笑)。




カウンターの反対側には近々再婚する元スタッフのR香が披露宴の打ち合わせ。

そこへ11月に再婚して千葉に行って帰省してきたミーちゃんがやってきて場が沸く。

R香「うわ〜ぁ! ミーママ〜! どうしたんですかあ〜!?」

ママ「もう離婚して帰ってきたげな(笑)」

ミー「もしも〜し!(笑)」。

コッチ側もプチ新年会となる。


ミーを知ってるお客さんもいるし、知らない人でも楽しくてイイ人ばかりなので盛り上がって、

「楽しい〜〜〜! しょっちゅう福岡帰ってきます!(笑)」。



新年早々よう笑うた!

笑い過ぎました。

2013/01/07(月) あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします!



今年1発目のお客さんが博多駅長という縁起の良さ。

思わず「おめでとうございます!」というのを


「おはようございます!」言うてしもた(笑)。


大笑いされたあと、今度はママが「ねえ、所長!」

「駅長やけど(爆)」。


しまいには駅長、

「昔、アレおもしろかったですよねえ〜・・・なんやったっけ?  ああ、オレたちひょうきんマン!」


「ひょうきん族でしょ!(爆)。オレたちひょうきん族のタケちゃんマン!(笑)」。


みんな撃沈(笑)。


今年もこんなカンジでやっていきます(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.