龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/01/31(木) たしかに似てた
初めて来たTさん(51歳)は久留米の人だった。

僕が育った甘木とは三井郡を挟んだ近く。齢は僕の1つ上なので、Tさんに

「誰か知ってますか?」

と訊くと、

「そうですねえ〜 ・・・ ああ、&%$って知ってます?」



「知ってます(笑)」



「知ってますか(笑)。じゃあ・・・@*#$知ってます?」



「よく知ってます(笑)」



ものすごく話がはずんだ(笑)。





22時半ぐらいだったか、S本さん帰ってU田さんひとりになった時、

U田さんと目が合って、ふと


「あれっ? U田さん、誰かに似とう・・・」


そう思った。  


誰やろう?   最近TVで視た人に似てる。



その時厨房から出てきたママがU田さんに、


「U田さん、あの人に似てますよね! 初めて思った! 今、まじまじと顔見て!」


うわ〜っ、同時におんなじこと感じてるし!


夫婦みたい。


夫婦やないかい(笑)。


おんなじ人を思い描いてるんやろか?


ママ「ほら! 坂本竜馬役の・・・」


僕「やっぱり! 内野聖陽やろ!」


おんなじやった。



似てるのである。今日だけかもしれないが(笑)、確かに似てる。


内野聖陽を知らないU田さん、スマホで調べて


「この人ですか・・・・・似てないでしょ(笑)。似てるとか言ったら怒られます(笑)」


嬉しそうに(笑)。


いや、たしかに似てたんです。





看板の電気落として片づけて帰る準備してたらYOHちゃんが


「まだ大丈夫ですか?」


すべりこみセーフ!


U田さんが10分早く出てたら帰ってたと思う(笑)。


よかったあ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.