龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/01/17(木) 誕生日
インフルエンザ(B型)から復活したのが今日、僕の誕生日。

まず、お祝いのメッセージをいただいた方々、プレゼントくださった方々、足元の悪いなか店に足を運んでくださった方々、ほんとうにありがとうございました。感謝感激雨あられです。

こんなに嬉しかった誕生日はありません。

と、毎年言ってます(笑)。

それくらいHAPPYということです。


TTちゃん、「龍太郎さん、”オレはインフルエンザやらかかったことがない。かかることもないやろ” 言いよったけどねえ(笑)」

アハハハ! えろうスンマセン(汗)。豪語しといてコロッとやられた(笑)。


TTちゃんはプレゼントの他に手作りの”安納芋チーズケーキ”と赤飯まで持ってきてくれて。

赤飯って、オレ始まったんかい!(笑) と心の中でツッこんだけど食べたらメチャ旨いし。

ケーキもお客さんみんなで食べて絶賛され。

”エセにわか龍太郎さんファン”の汚名を完全に返上したTTちゃん(笑)。


TTちゃんのツレ、タカダ君、いやFクダ君は(笑)、「オレはですね・・・・・・・・」と目の前でグラスを洗うママに一生懸命話して聞かせるが、

「・・・なんですよ!」

ママ「へえ〜・・・」


出た! 絵に描いたような無感動へえ〜(笑)。


僕「ママ、全然話聞いてなかろ?(笑)」


ママ「えっ?(笑)・・・そうね(笑)」


僕はすぐわかる。

Fクちゃんも「ママさん、ぜんぜん話聞く体勢じゃなかったもん(爆笑)」。



モリモリが来たのでオーダー聞いて伝票に書く際に、

普通1番上の欄に大きくお客さんの名前書いて、その下に会社名、で、そのさらに下にドリンクとか料理のオーダー名を書くのだが、

いきなり1番上の名前欄に大きく「ハンバーグ」と書いてしまった(笑)。

大笑いしてみんなに見せて大笑いされた。


永ちゃんファンがズラッと並んでる時、

Y美姉が「龍クン、50になったけん何かせんと? 何かを始めるとかTRYするとか、何かないと? 何かをやめるとか」

そう言うので「そうねえ〜、タバコもやめたしねえ〜・・・・ああ、永ちゃんファンやめようか! もういいかも」

と冗談で言ったら、

ZAWAYAのマスターとかBUDOUKANのA美ママとかY川ちゃんとか永ちゃんファンの面々が

「それはちょっと・・・(戸惑い)」(笑)。


そればっかりはやめれません(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.