龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/09/05(水) 記念写真
O田さんが奥さん、娘ちゃん連れてもつ鍋食べに。

小鉢にアロエ出してやろうと。

「コレなんですか?」

「なんだと思います?」

「・・・わかんない・・・おきゅうとみたいな・・・」

「アロエです」

「アロエ!? 食べれるんですか! へえ〜っ、こんなカンジなんですね!」

という展開を予想して出した。


「おもしろいものを小鉢で食べてもらおうと思って・・・」

と言って奥さんの前に置くと、

ひと目見て「アロエでしょ?」。

ズルッ! あ、あら、

「わかります!?(笑)」

「O田の実家で大きいアロエが生ってて、それ切って食べてたんですよ(笑)」

そ〜ですか(笑)。

はずした(笑)。



結構遅い時間に女の子が2人入ってきた。

「まだ大丈夫ですか?」

「どうぞどうぞ!」

「よかったあ! なあ! メッチャおなかすいたあ!」

「座って座って!  あっ、まだ片付いてなかった! すいません、すぐ片づけますね」

とグラスや器を片づけだすと、

「手伝いましょか!」と手伝おうとする。

「いやいやいやいや! それはさせられん!(笑)」

「手伝ったら安くなるか思うて(笑)」

「アハハハ、カネもらえんくなる(笑)」


「で、大阪から来たと?」

「ハイ! なんでわかるん?」

「言葉と今のやりとりで間違いないてわかるよ(笑)」。


波長が合う。


もつ鍋の醤油味と塩味を迷うので、

「どっちも一人前ずつ作ろうか?」

「えっ! そんなことできるんですか?」

「うん。四川火鍋の鍋があるやん。2つに分かれとうヤツ。あれでやろうか」

「やったあ! お兄さん、おとこまえ!(笑)」

そしたらもうひとりが、

「さすがオッちゃん」。


「オッちゃん? 今オッちゃんて言うた?」

「オッちゃん言うたけど・・・」

「じゃあ、してやらん(笑)」

「え”〜〜っ! お兄さん、カンニン!(笑)」。


もつ鍋食べて大満足の2人。

「また絶対来ますわ〜!」

「うん、またおいで!」

「写真いいですか? 一緒に〜」

「いいよいいよ! 写ろう!・・・Kっちゃん、写真撮ってぇ〜!」

たまたま居合わせたKっちゃんに頼む。

「いいけど・・・」

一緒に横浜行ったKっちゃん、道中ずっと自分は写れなくて撮る役だったので(笑)、

「また撮る役?(笑)。自分は写れんのやろ〜・・・」

と渋々。

「この人、写真撮るのがメッチャ上手いとよ(笑)」

と表行って入口バックにパチリ。

「どれどれ・・・」

見たらKっちゃん、プレモルの永ちゃんタペストリーを入れて僕らが左端になってる。

「Kっちゃん、永ちゃん入れたかったんやろうけど、このコたち別に永ちゃんファンでもないんやけん、このコたち中心でもう1枚撮ってよ(笑)」。

「博多の記念に・・・龍やといえば永ちゃんやけん・・・」とブツブツ言いながらKっちゃんもう1枚パチリ(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.