龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/09/21(金) キャンセル料
電話。

「ハイ、龍やでございます・・・・えっ? そうです! 大将がブログやってます・・・そうですか! お待ちしてます!」

ママ、勢い込んで、

「ブログ見てる人って! 今から来るって!」

へえ〜、久しぶりやなあ〜、ブログ見ておもしろそうなお店だから来ましたっちゅうお客さん。

「ブログも役に立つことあるやん(笑)」

と笑うママ。

急いでカウンターにそのお客さんが座る席を2つ作る。

「すいませ〜ん、すぐお二人来られますんで・・・」

つめてもらって。

そこへU本Hミちゃんが来た。

「おっ、いらっしゃい!」と声かけて、どこに座らせようか・・・と考えてると、

「ブログ見て来ました〜・・・(笑)」とHミちゃん。

ママ「・・・えっ? 電話したのHミちゃん!?」

Hミちゃん「ゴメン、わたし〜(爆笑)」

「なんだと〜!!(爆笑)」。

久々にお客さんからヤラれた(笑)。


そのあとN山ちゃんとこに以前ウチにいたMナミが合流するというのでまたお客さんにつめてもらう。

「すいませんねえ〜。ちょいと太い女が来るんで(笑)。あんまり大きかったら入店拒否しますんで(笑)」

とかなんとか言ってるとMナミが来た。

予想通りさらに大きくなってたので、

「Mナミ、30分ばかし走ってこい!(笑)」。


忙しかったのでオーダーお待たせしたりでコッチが迷惑かけてるのに、時間がないMナミが

「あの〜、オムレツまだ作ってなかったらキャンセルしてください。時間なくて・・・」

とママに言うのが厨房に聞こえたので、

「OK! 大丈夫よ! まだ作ってないけん!」と厨房から叫ぶとママがお金を払うN山ちゃんに、

「なら、キャンセル料いただきます〜(笑)」。

えっ? キャンセル料?・・・と焦るN山ちゃん。

ママ「今日は特別キャンセル料取らんどこ! 今回だけね(笑)」

N山ちゃん、Mナミ「すいません・・・(笑)」。

ボク、大笑いしながら「ママ、太っ腹やね! 僕も、まだ調理しは取りかかってなかったけど気持は完全にオムレツに行っとったもんね。その気持をどうしてくれるんや! っちゅう話やね(笑)」。

HミちゃんやN田ちゃん達も「直前キャンセルはちょっとねえ〜(笑)」。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.