龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/09/14(金) Tちゃんが去る
今日は永ちゃんの63回目の誕生日。

毎年恒例、Tちゃんがケーキ持ってきてお祝い。

しかし、ケーキがくるのも今年で最後かも。

Tちゃんの転勤が決まった。

東京に戻ることになった。

ケーキを毎年持ってきてくれたO星ちゃんが東京に戻るのと入れかわるようにTちゃんが持ってきてくれてたのだが。

Tちゃん、寂しいのだろう。
それを隠すようにテンションが高い。

そう言うとM苫ちゃんが

「いやあ、オネーチャンと放生会行ってきてますから(笑)」。


それでもメチャメチャ寂しいみたいだが、しんみりなるのは苦手なので、僕もママもいつものようにイジる。

今から行くというTちゃんの電話にも(Tちゃん、取り立て屋みたいな顔してるので)、

「今日はお金ないから返済できませんけど・・・」(笑)。

来たら来たで、

「今日はお父さんもお母さんもいないからお金ありません」(笑)。

転勤の話になっても、

ママ「東京戻っても毎週福岡来なイカンよ」。

Tちゃん「無理です!(笑)」。

僕「来れるって! 来んなら奥さんに全部話すよ(笑)」

Tちゃん「・・・・(笑)」。


S石君が「正式に決まったんですか? 転勤」

僕「そうみたいやけど、まだわからんよ」

Tちゃん「こないだ社長が東京から来て直々に言われました」

僕「だから、オレが社長に言えばいいだけの話やろ? 福岡に残しなさいって」

Tちゃん「ダメです(笑)」。


まあ、Tちゃんがいなくなるのはホント寂しい。

ただ、福岡に単身赴任でやってきた当初は、まあ面白いこと言わない、言えない男やったけど、だいぶ鍛えたので少しは言うようになった。
それに関してはよかったと思う(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.