龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/08/22(水) 品がよろしいので
厨房で調理中、ダクトから「ゴ〜ッ! ガタッ! グォン!」、

聞き慣れない異様な音がする。

「なんの音?」

雨? 強風? そんな音か?

店内から入口見ると、うん、横殴りの雨が降ってるような。

ちょうど入ってすぐの座敷にRリさん達居たので、

「ものすごいことになってるみたいですよ・・・」と僕が少し戸を開けて外を見る。


「うわっ! なんじゃあこりゃあ!」

松田優作ではないが、思わず叫んでしもうた。

「台風!? 聞いてないよ!」


ものすごいことになってる。

突風と大雨。

「ガッシャ〜ン! バリ〜ン!」

ガラスの割れる音、なにかが飛んでいく音、倒れる音。

顔出してると飛ばされるんやないか! というくらい。


「そんなにスゴイの?・・・」

Rリさん達が外の様子見たくて戸開けるし。

「キャ〜ッ! なにこれ〜!?」


ホント、ビビります。


そんな外の嵐に比べてカウンターはうって変わって穏やかな空間。

姉の小学校からの幼なじみ、M城Sツ子ちゃんとS藤みっこちゃんが来てて、僕も2人とも幼い頃からよく知ってる。この2人は品がよくて穏やかで柔らかくて、コッチまでつられて品よくなるカンジ(笑)。

ずっとここだけセレナーデが流れてるような(笑)。

同じく幼なじみのU宮さんが

「龍太郎は悪かったけんねえ〜。タバコも中1か中2で吸い始めとうもん。停学も何回も(笑)」

などといらんことを言うのでSツ子ちゃんが

「あら。龍クンは小さい頃のイメージを憶えてるけど、そんなになっちゃったの?(笑)」

そんなふうに言われたら

「い、いいえ、そんなことはありません。U宮さん、それは人違いです」

そう答えるしかないやろ(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.