龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/07/06(金) 婚活パーティー
N川ちゃんが「明日、婚活パーティーに行くとよ」

と言うのが「とんかつパーティー」と聞こえて、揚げたてのとんかつが山ほどある食べ放題の絵を勝手に想像して、

「オレも行きたい!」(笑)。

婚活パーティーってよく知らないが、3分くらいで次々と女性が替わっていくんでしょ?

なのでN川ちゃん、短い時間で自分を印象づけたいと。
どうすればいいだろうかと連れの友達(既婚女性)に相談してる。

友達は「相手の女性をママさんにやってもらって練習したら(笑)」。

たまたまママが来たので説明すると、

「いいよ! やろうか」。2つ返事。

OKしてもらえると思ってなかったN川ちゃん、

「えっ、いいと?・・・ああ、あの〜、N川#$%といいます・・・ええっと・・・もう無理(笑)」。

なんて話したらいいんやろか〜。短い時間で印象づける・・・
考えるN川ちゃん。

僕「わかった! とにかく女性が前に座ったら名のって挨拶して、”話す時間ないから、近いうち僕の行きつけの居酒屋の龍やでゴハン食べながらゆっくり話しましょう!”って誘い! 全員にそう言い! いきなりそんなふうに誘ってくるヤツおらんやろうけん、印象的よね(笑)」

とアドバイス。

半分冗談で言ったけど結構ノリ気(笑)。

「いや、オレはしゃべりきらんけん無理よ〜(笑)」と言いながらも、

「ハナスジカンナイカラ、チカイウチボクノイキツケノ・・・」

ボソボソ諳んじて練習してるし(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.