龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/07/25(水) お客さん
昨日はYAZAWAな仲間が集い、YAZAWAな話やゴルフの話などで盛り上がってる最中、
ただひとりYAZAWAファンではないN田夫人J子ちゃんが突然、

「アハハハ!」

あらぬ方向見て笑いだす。

フッと静寂になり、皆が ”どうしたと?”という顔でJ子ちゃんを見ると、

「アレ・・・(指さして)、もっこり って(笑)」

マッコリのチャン・グンソクのポスターに

「もっこりではありません」と書いてあるのを見て笑ったわけだ。

夫のN田ちゃん、「オマエ・・・自由か!(笑)」。

M造ちゃんは、旧知のモリモリと会えて嬉しそうやったなあ〜。




久しぶりに来たH本夫妻は、この龍や騒動記で紹介されるウチのママの「言い間違い」にハマッてるらしく、

「ボスママ(H本夫妻はママのことをこう呼ぶ)の言い間違い、サイコ-に面白いもんねえ!(笑)」と夫妻。

今日も期待しとりまっせ〜 と言わんばかり(笑)。

その期待に応えるのがボスママ!(笑)。

20年以上前からのお客さんで、よ〜く知ってるH本さんと盛り上がって話してて、

「%$さんもそう! #*さんもそう! ・・・」

で、隣のH本さんを見て、「H本さんもそう!」と言いたかったのだろうが、瞬間的にH本という名前が出てこなかったみたいで、

「・・・お客さんもそう!(笑)」。

お客さん って(笑)。

あたり大爆笑。



H本夫妻も帰り、カウンターにYAZAWAな仲間、O田さんだけになった時、U山さんが来た。
23時なのでイイ感じで酒入ってる。

O田さんに「あっ、寺尾聡さんがいる・・・」。

確かに少し似てるけども!(笑)。 

少し似てるけどもやね!(笑)。

O田さん、まったく気悪くしてないけども!(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.