龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/07/11(水) ガラス割っただと〜!?
書き忘れとった。

昨日、イチローちゃんがいつにもましてダジャレかましてすべってたので、

「イチローちゃんは100言うて1つおもしろいぐらいやもんね〜(笑)」

「年に1回笑えるかどうか(笑)」

とかなんとか言って笑ってたら、帰り際ママのところに行って、

「コレ、携帯のスピーカーやんね。よかったら・・・」、

とIphoneにつけて使うスピーカーをくれた。

「うわ〜、ありがとう!」。

喜ぶママ。

だから席を立つイチローちゃんに、

「ゴメンね! おもしろくないやら言うてゴメンね! ほんとはおもしろいと思いよるよ(笑)」。

プレゼントもらったから必殺手のひら返し(笑)。


しかし今日は暑かったあ〜!

しかもあれだけお客さん居たら冷房たいして効かん。

特に入ってすぐの座敷。

あそこに11名さんやもんな〜。YAZAWA FAMILY の方々。

嫌な顔ひとつせず、楽しく飲んで食べていってくださった。

東京から仕事でE黒さんが九州に来るというので、それにあわせて徳島からヤッちゃん、松山からI藤さん、長崎から鶴ちゃんなどなど遠路はるばるの参戦もあり、大いに盛り上がった。

大牟田から参戦のY下さんは初龍やで、ちょうど僕が出勤して店のそばまで来た時、”いかにも”の人とすれ違い、「今の人、絶対永ちゃんファンやな(笑)」と笑いながら店開けたらその人が入ってきて、「あの〜、Y下です・・・」。

「ああ、やっぱり!(笑)」。


日本一のサザン・オールスターズ コピーバンド率いるK村が、元サザンのギタリスト O森氏と来店。

ちょうどカウンターに来てたMコトちゃんが、

「O森さんは中学の先輩っスよ」と言う。

同じ宮崎で、実家すぐ近所らしい。

Mコトちゃん、O森氏に「O森さん、ジブン、#$中学の後輩ですよ!(笑)」。

O森氏「ウソ!?」

Mコト「ホントっス! めっちゃ家近所で、父ちゃん同士も友達ですもん(笑)」

O森氏「マジで!」

Mコト「O森さんちは*&%の横でしょ? ガキの頃O森さんちのガラス割ったことありますもん(笑)」

O森さん「ガラス割った!? ・・・オマエ、許さん!(笑)」

あら、顔は笑顔やけど、まさか怒った?

Mコト「野球やりよって、ボール飛んでってO森さんちのガラスに当たって(笑)」

O森さん「ウチのガラス割ったあ〜!? オマエねえ〜・・・」

遠い昔のガキの頃の話なのに少し怒ったような・・・

Mコト「もちろん謝りましたよ。すぐ謝り行きました(笑)」

O森さん「謝った? 謝ったならイイよ(笑)」

とニッコリ。

僕とK村、軽くズッこけて、

「イイんかい(笑)。ようわからん(笑)」。


MコトちゃんとHルカちゃんが連れてきたのが所属のモデルの女の子とその母親。

173cmある母親が「ママ変わら〜ん! マスターも変わらんけど、わたしママをものすごく憶えとってぇ・・・」。

聞いたら、シャンプー開店間もない頃、27,8年前によく来てたらしい。

懐かしんで盛り上がる。

そのN美ちゃんも、だから47か。スーッとスタイル良くて若い若い。
本人は「いやいやいや、太って太って!(笑)」。

娘のS香ちゃん以外、ウチのママとN美ちゃんとHルカちゃんの3人は、
「体重何キロ?」と訊きあっても絶対答えんし(笑)。

ママ、N美ちゃんに「いいやない! 何キロ? そげんないはず、体重。 ここで言えんならメールで教えて(笑)」。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.