龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/06/08(金) YAZAWAな教授
F大病院の病院長であるN藤教授は永ちゃん大好きな”YAZAWAな人”である。
お供のK丸さんもM山ちゃんも”YAZAWAな人”。

教授、こんなに教授教授してない人おらんやろ! というぐらい気さくな人。

僕が加圧トレーニングのインストラクターだと聞き、
今の奥さんが3人目という通称”イタリアの種馬”K丸さんの股間を指さし、
「K丸さんのアソコば加圧してあげんですか(笑)」。

僕「アハハハ! してもいいけど、K丸さん、もう1回結婚せないかんくなる(笑)」。

今日もおまかせの料理を褒めてくれる教授、

「また進化してますな! こげなご馳走、胃袋がビックリしよる(笑)」。

そんな素敵な教授です。



「明日来たかったんですけどね、ロックの日だから」。

入ってくるなりそう言ってトイレに行くTちゃん。
連れの人が、
「明日なにかイベントがあるんですか?」と僕に訊くので、

「いや、別になにもないけど・・・」

「T山さんが今、ロックの日って言ったから・・・」

「ほら、明日6月9日だからロックの日らしいですよ(笑)」

「へえ〜・・・」。

何かせんとイカンかな(笑)。



Mコトちゃん夫妻。
嫁ちゃんが僕に「ハイアーグランドっていう夏のイベントがあってえ・・・」

「永ちゃんも出たヤツね」

「そう、そのハイアーグランドにプリプリが来るんですよ!」

「マジ!? 行きたい!」

「でしょ!(笑)。それをこの人(Mコト)に言ったらチケットとってくれたんですよう!」

「お〜っ!」

「しかも4枚!」

「おおっ!」

「だからあ、龍サンとママも一緒に行きません?」

「行きたい〜! よっしゃあ!」

小躍りした。

しかし、「ちょっと待って・・・それ土曜日やないと?」

素朴な疑問をぶつけると、

「土曜日なんですよ〜(苦笑)。お店ですもんね」。

マチャアキのボケにずっこけるような、大きめのリアクションとりたかったが軽めに抑えて、心の中で

「嫁ちゃん、最初に”土曜日はお店ですもんね”と確認してから話したほうがいいよ(笑)」。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.