龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/06/06(水) 合唱
Sズ子さん達熟女4人。

現在55,6歳なので僕らより1つ上の世代。

映画の話になるとSズ子さん「ロミオとジュリエット! よかったねえ〜! オリビア・ハッセー綺麗かったねえ〜! あたしくさ、映画観たあと1か月オリビア・ハッセーになっとったもん!(笑)」。

普通、映画観たあと2,3日とか1週間は・・・と言うけど、1か月というのがイイ(笑)。

「1か月も!(笑)  元取るねえ〜!」。

青春時代のドラマとか歌謡曲とか邦画とかの話で盛り上がり、

「”仁義なき戦い”やら全部観たよ!」

「あたしも1人で観に行ったりしょった」

「あたしは文太の”まむしの兄弟”が好いとったあ!」

「女囚さそり!」

全員「梶芽衣子!(笑)」

梶芽衣子最近見らんねえ〜 梶芽衣子キレイかったろうが! と梶芽衣子で盛り上がり、

「ほら、あの歌!」

「梶芽衣子の歌やろ!・・・流行ったヤツね」

「どげな歌やった?」

誰かが「赤く咲くのは〜けしの花〜・・・黄色く・・」

そこからみんなで「・・・どうすりゃいいのかあ〜このわたし〜 夢は夜ひらく〜」大合唱。

そしたらひとりが「違う! これ藤圭子!(大笑)」

全員「アハハハ〜! そうやん! これ藤圭子やん!(大爆笑)」

わかると思うが熟女の大笑いって、「ドリフ大爆笑」まさにそのもの(笑)。

僕が行って「花よ綺麗とおだてられ〜・・・」と正解を歌い、

全員「そうそう! それ!・・・バカな バカな バカな女の う〜らみ〜ぶ〜し〜!」

めでたく大合唱(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.