龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/05/19(土) 懐かしい・・・
22時30分ぐらいか、
お客さんはM尾姉さんだけ。

今連れていこう と、メチャを隣の駐車場に連れていき、ウンチやシッコをさせてると、カップルが通りがかって僕らを見て立ち止まり、なにやら話してる。
特に女の子のほうが優しげな笑顔で何か言いたげにずっと見てる。
よほど犬好きなコなんだろう。

やがて女の子だけが僕のほうに来たので、”さわっていいですか?”とくるだろうと思いきや、

「あの〜・・・龍やのBOSSですよね?・・・」。

ん?・・・レオ(以前ウチでバイトしてたコ)か?

「わからないでしょう? 憶えてないでしょう?」

「おっ、レオやん! なんしょ〜と?」

レオ、わかってもらえないと思ってたのに僕がすんなりレオと言ったもんだから軽くズッこけて、

「うわ〜! 憶えててくれたんですねえ〜! 嬉しい〜!」

「憶えと〜よ、そりゃ」

「(感極まった表情になって)懐かしい〜!・・・」と泣きそうになるレオ。

10年も20年も会ってないわけではないから、

「言うても3,4年ぶりやろ? そげん懐かしいまではないやろ(笑)」

と笑うと、

「いや〜あ! もっと会ってないですよ〜! 4,5年ぶりですよ!」。

「変わらんやんか!(笑)」。


聞けば今日一緒に飲んでる男の子がたまたまSクリーンの龍や担当のコだそうで、1軒目出て「次どこ行く?」「う〜ん・・・春吉行こ!」「春吉のどこ?」「龍やっちゅう店」「龍や!? オレの担当やし!(笑)」と。
で、龍やへ向かったら僕らしき男が犬といたと(笑)。

レオとSクリーンT永君が龍やに入り、ママも「レオやん! 元気そうやね」。

T永君が「Rナ(レオの本名)は今まで僕のまわりにはいなかったタイプで・・・こういう品のイイ子は・・・」と言うので、
僕とママが

「ハア〜? レオが品がイイ〜!?」。

T永君「ハイ・・・お嬢さんタイプだから・・・」

僕 ママ「お嬢さん〜!? レオがあ!?(笑)」。

レオ「ボス、ママ、いいじゃないですか(笑)。そう言ってくれるんだから(笑)」。

僕 ママ「T永君、よっぽど品のない女とばっかしつきあってきたっちゃね!(笑)」。

レオ「変わったんですよ! わたし(笑)」

僕「品がないこたあないとよ。でも上品ではない。お嬢さんぽくもなってない(笑)」。

正直なもんで(笑)。でもイイヤツです。レオは。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.