龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/05/14(月) メタボリック
出がけに雨降ってきたのでママが、

「車に・・パラソル載っとうかいな?」。

僕「なんで?(笑)、なんでパラソル て言うたと?(笑)」。

ママ「アハハハハハ!(笑)」。

僕「傘 ていう単語が出てこんでパラソル て言うたとやろ?(笑)。普通逆やろ!(笑)。傘は言えるけどパラソルが出てこんというのが(笑)」。

ママ「そう、傘が出てこんやった(笑)。パラソルでもよかろ?」。

僕「アンブレラやね。パラソルでもよかろうや(笑)」。

こんなヤリトリしながら店に向かった。



店ではM理女史、M智子女史、E美女史が寒いと言うので開けてた戸を閉める。

「オレだけ暑いっちゃけ(笑)」

と笑うとM智子女史が、

「龍太郎さん、メタボリックだからですよ」と言う。

「メタボリック?」

「ハイ、メタボリックっていうでしょ・・・代謝がイイこと」

メタボリックって!(笑)。
何をメタボリックと言ってるわけ?  M智子とあろう女がこんな間違いするとは!
どうツッこんでやろうか・・・
間違い指摘せんでしばらくこのままメタボリックと言わせようか(笑)。

笑いながら、
「M智子ちゃん、何をメタボリック て言いよると?(笑)」

とツッこむとM智子女史、

「えっ? メタボリックでイイんですよ!」

「うそ?」

「ホントですよ! 龍太郎さんみたいな人のことメタボリックな人っていうんですよ」。

メタボリックでいいらしい。

こういう真逆な意味もあるんやねえ〜。

念のため調べた。

メタボリズムだった。代謝のこと。でもメタボやもんなあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.